今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

釣瓶が落ちるような夜長が近づいてきた 

どう考えても9月の寒さじゃないだろこれ、と思いきや昼間は意外と暑かったり。
今日は秋分の日、お彼岸なので墓参りに行きました。
その名の通り、各地で彼岸花が満開になっていたようですね。
で、彼岸花といえばという出来事があったので、九州の3日目のことを書きましょうか。


2014091509400000.jpg 2014091509380000.jpg

3日目の朝は、朝御飯食べた後、いつも九州に来たら寄っている個人経営のコンビニに
行って挨拶をして、その後一旦家に戻ってから周辺を散歩してました。
その時に見つけたのが、↑の白と桃色の彼岸花。
彼岸花は赤しか見たことが無かったのでこれは新鮮でした。
他にも以前より足を遠くに運んだので、人の住んでない廃屋に野良猫が
一杯棲み付いている事や、ゴルフ場が近場にあることを知りました。

2014091510530000.jpg
更に、田舎も田舎とくれば、電柱がこの通りなわけです。さすがにこっちじゃ見掛けません。
言っとくけど、これネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーからね。
どこもかしこも草が滅茶苦茶ぼーぼーに生えてるから、
多分火が付いたら一帯が火の海になるんじゃないかと(汗

BxkgDwFCQAAC8LA.jpg
で、昼ご飯を食べた後、ちょっとして帰る事に。
行きと同じく、片道6時間の電車を乗り継いで、8時頃に家に帰ってきました。
そして帰ってから、九州で買った名物、↑のかしわめしを晩御飯に食べました。
見ての通りご飯の上に海苔と玉子と鶏しぐれが乗っていまして、
別々に食べても混ぜても美味しい、正に名物にふさわしい美味しい弁当でした。

爺ちゃんと婆ちゃんが元気なうちに、あと何度来ることが出来るかは分かりませんが、
それでも機会があれば行ける限り行って、元気な顔を見せてあげたいですね。
[ 2014/09/23 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


