今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダー剣 ラウズカードアーカイブス10thアニバーサリーが届きました 

今年で10周年の仮面ライダーブレイド。その劇中アイテム「ラウズカード」の特注品が
10周年ということでプレミアムバンダイ(財団B様)限定で受注生産が6月にありました。
もみじさんはyoutubeで半年見てきてすっかりその面白さにハマったばかりの時期。
13000円など全く惜しまずに注文しました。

BygBqRwCMAAAEIo.jpg

そして今日届いたのが、この細長い箱に入った商品。

2014092718430000.jpg

箱を開けると、厳重に封印されていたカードの箱を思わせるデザインのパッケージ。

2014092718430001.jpg

これを開けると、10周年の座談会の様子等が収録されたブックレット。
今になってメインキャスト9人が、それも北条さんの誕生日に集まれるなんて、
本当に奇跡的なことですよね。記念の写真の数々も必見のものばかり。

2014092718490000.jpg

ちなみにブックレットの裏表紙がこれ。あの神曲と共に脳裏にOPの映像が蘇りますね。
2014092718430002.jpg

ブックレットと台紙の下にはBOARDの機密資料を意識した特製バインダー。

2014092718430003.jpg

そして一番下に、4つに分けてラウズカードが収納されていました。

2014092719460000.jpg 2014092719490000.jpg 
当事のデータカードダスとは異なり、実際に使われたものと全く同じサイズの大型カード。
更に一部のカードは↑のロイヤルストレートフラッシュ仕様、コンボ仕様と
特殊な加工が施された別バージョンも収録されています。
このライトニングソニックのキックサンダーマッハの絵が動く所がミソ。
実際劇中で一枚スキャンする度に中のアンデットが動いていたのを再現しています。

2014092719500000.jpg 無題2

忘れちゃいけないメイン4人が変身するカテゴリーAの4枚は、通常のものだけでなく
コンボ仕様と同じ絵柄が動く仕様になったものと、キラ仕様のものが収録。
更にスペードはキングフォーム状態を再現した特別仕様が13枚×2種類も。
畳を再現したカードに封印されていない状態のブランクカード、
劇場版のカードや再封印前と後で別々にクラブのAがあったりと、
贅沢にこれでもかと191枚ものカードが収録されています。

ByiQ04OCUAEnU3P.jpg
とりあえずノーマル版を七並べに並べてみたのがこんな感じ。
1枚1枚が大きいので圧巻の光景ですね。
これをスリーブに入れて七並べするとか、ファンのオフ会でやってそうです。

総合すると、13,000円は安すぎる!と言えるくらいの圧巻の出来と収録内容。
いっそのこと保存用にもう一つ買えば良かったと思うくらい、文句の付け所がありません。
惜しむらくは、画像だけではその凄さが2割も伝わらないことでしょうか。
こればかりは実物を実際に見ないと分からないです。

これが財団Bの本気・・・いやはや、とても良い買い物をしました。

無題
最後にブレイドロックシードを合わせた一枚を。
0w0)<アンデットを封印する!
[ 2014/09/27 21:16 ] 仮面ライダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


