今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダー鎧武の放送が終了しました 

遂に仮面ライダー鎧武の最終回が放送されましたね。
1話丸々使ったエピローグで、まさかラスボスが映画の敵とは・・・
いきなり誰やねんお前!?と思いましたよ、ええ。

全体を通して振り返ると、1話で紘汰は「今の自分から変身したい」と言っていましたが、
紘汰だけでなく数多くの登場人物が最終的に「変身」していきました。
第一印象のまま変わらなかったキャラが一人としていないことからも、
一年という放送の間で、十分な描写が出来ていたことの証明ではないでしょうか。
それくらい鎧武は魅力のあるキャラが一杯いました。
今日で放送が終わってしまったことが信じられないくらいです。

〆に舞が「誰でも未来に向かって進むことが出来る」と戒斗に語っていましたが、
最終回は大きな罪を背負ったミッチをその例として当てはめ、
彼がやり直し、変身していく様を表した話になっていたと思います。
彼がビートライダーズに戻れたことで、ようやく紘汰は守りたかったものを
全て守ることが出来たといえるのではないでしょうか。
最終的に紘汰はミッチが守りたかったもの=彼の居場所まで纏めて守ってしまいました。

残念なのは、最後までジンバーメロンが出てこなかったこと。
メロンエナジーが健在で、ドライバーと紘汰のゲネシスコアまで無事なのに、
龍玄・ジンバーメロンアームズとしての登場すら結局ありませんでした。
このまま幻のフォームとして終わるのはスッキリしませんね。
つうか一人過剰戦力の紘汰はゲネシスコアくらい置いていけ。

あと、冬の映画で戒斗はどうなるのか。空き地に生えたGOSHINBOKUの
精霊というか、沢芽市の守り神的なものになったと思われますが、
あそこからクラック開いて出てきそうな気がして仕方ありませんw


1年通して見た仮面ライダーはこれが初めてですが、
尻上がりにどんどん面白くなって毎週の楽しみになりました。
一番のターゲットである子どもにはイマイチだったかもしれませんが、
個人的には良作と言って差し支えない作品でした。
正直、後半から見始めた去年のウィザードよりは明らかに面白かった。
来週から放送するドライブが果たして、これ以上の面白さを見せてくれるのか。
[ 2014/09/28 23:30 ] 仮面ライダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。