今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014年秋、今期の見るべきアニメが多すぎるの巻 

今期のアニメ、見なきゃいけないものが多すぎて困る。
とりあえず見たいものは粗方1話を見終わった。

まずガンガンjoker読者なので繰繰れ!コックリさんは当然。
こひなの声を聞いて、即効でバンブーのタマちゃんを思い出しました。
会話やシーンの「間」がちょっと気になりますが、まぁ期待外れってことはなさそう。
原作の面白さをどこまで損なわずにアニメに出来るか。
瀬戸の花嫁みたいに、原作を軽く越えちゃうアニメってのは稀だしね。

次にfate。関西じゃテレビで見れないのでニコ動に頼る他なし。
間違いなく今期で一、二を争う良さ。気合の入れ方が違いすぎる。
ぶっちゃけVITA版買おうかと思ったくらい。

そんでGのレコンギスタ。冨野節はあまり知らないので、ちょっとよく分からんかなと。
とはいえ、凄く独特な感じではある。これが冨野節か、という良さが分かれば
もっと好感が上がりそうです。

あとワールドトリガー。これは原作が今のジャンプで一番好きな漫画だけど、
製作が製作なので1話からして不安になってくる。致命的な作画崩壊だけは勘弁だ。

最後にビルドファイターズトライ。前期は不覚にもスルーしていたのですが、
これは確かに面白い。激しく動いてサーベル交えてぶっ壊れてこそのロボットバトル。
勢いという必要不可欠な要素もちゃんと揃ってる。
でもってヒロインっぽい部長とねーちゃんが可愛い。完璧だ。
何より、ガンプラが動いてくれたらなーという夢を形にしてみたという題材自体が
色々と感性を刺激してくる。MGケンプ、いい加減完成させないとなー。


それと前期からのアカメも含めて、今期は6本も見なきゃならない。
おまけに仮面ライダードライブと、今週からようつべでディケイドの配信まで始まる始末・・・
時間をもっとよこせぇ!と言いたいです(汗
[ 2014/10/09 22:56 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


