今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

経験の為に1から10まで犠牲にするのは正しいのか否か 

あー、昨日は疲れた。関西大会が行けなくなった直接の原因の仕事ハメですが、
朝もはよから片道3時間くらい掛けて電車に乗って中部まで移動することに。
特急なので行きも帰りも寝てはいましたが、よりによって土曜日ですからねー。
心身ともにグッタリです。

正直言って、また仕事辞めようかどうしようかという思考に入ってる。
若いからという理由だけで俺が何を言っても聞く耳を持たない上司に、
そろそろ我慢の限界が来ています。
若いだけで何でも出来るなら、そもそも地元の中小企業に就職なんてしてない。
若い頃の苦労は何とかと言いますが、その為にどこまで自分を削れば良いのか。
さすがに我慢し過ぎて、会社の為に働いているのか、自分の為に働いているのか、
ちょっと分からなくなってきた。その辺ひっくるめて、会議でぶちまけなきゃいけない気がする。
折角一年以上働いているんだから基本的には辞めたくないけども、
今後のことを考えると、一度ちゃんと話す必要はある。

B0N-5hMCQAAIUKs.jpg
良かったことといえば、名古屋駅で帰りに本場の味噌カツ丼ときしめんと味噌串かつが食え、
土産にういろうが買えたくらいですかね。少なくともこの飯屋は文句なしに美味しかった。

B0Hml0ICQAA18qB.jpg
それと金曜の昼は久々にチラシが入ってたので神座に行ってきました。
炙りチャーシュー麺は野菜もマシマシで凄いボリュームだった。
その叉焼を使った丼も、サイズは小さいけど良い味でした。
ただ、昼飯にしては二つとも食べるのは多すぎた。完食はしたけどね。

で、今日は10時過ぎに起きてから、ドライブや電王を見て、適当にバトオペや大神で
遊んで、おやつに買ってきたういろう食べたりして過ごしていました。
B0SF_cYCEAAC8MA.jpg
昼間に近所の神社のお祭りに行って、ODNを食べました。
毎年この大きな釜で炊いたODNが楽しみなんですよね。
土曜は2年連続でカオブレ大会と仕事で行けませんでしたが。
ちなみにその時、幼小の頃にしていた習い事の先生と会いました。
そろそろ初老に差し掛かる歳ですが、元気そうで安心しました。
振り返ってみると、あの頃の経験は今、どんな風に役立っているんだろうなぁ。

役に立つ経験もあれば、立たない経験もある。今と今後の仕事の経験は、
果たしてどちらなのだろう。
[ 2014/10/19 22:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


