今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一点の闇もない格ゲーなど果たしてあるのだろうか 

三連休も気づいたら終わりですね。

ブログの通り、土曜は昼からずーっと428をやってました。
で、昨日の午前中は香芝市の市役所でやっていたフェスタに行って、
色々物色して食べた後、電車に乗って南森町まで行ってきました。
2014110212210000.jpg
食ったものの一つ、飛鳥鍋。名前が示す通り奈良の郷土料理、ではあるのですが・・・
多分、家庭ではあんまり作ってないんじゃないかなぁ。我が家の食卓には出たことないし。

南森町に着いてから、勿論コーハツさんに行って、エヌアインの第100回大会と初心者大会、
そしてストⅢ2ndの対戦会、ラスタンサーガと一杯遊びました。
2014110322480000.jpg
ちなみにエヌアイン大会には参加賞として、これまで電光大戦の時に配布されていた
ポストカードの3枚セットを貰えました。エヌアインの大会初参加で、良いのかな俺(汗
一応、鼎を使う身ではありますが、地上投げの狙いは悪くない?と思うので、
2Bの対空含む、対空投げを選択肢に入れて狙うことも意識しなきゃダメですね。
それと土壇場での当身も。やっぱり対人戦をしっかりやらないとその辺分からないですね。
まぁでも、たまにやってたおかげで、負けたけどちゃんと対戦が成り立ったのは嬉しい。

2ndちゃんは新たに、ショーンの膝→ハイトルとリープ→ハイトルが出来るようになりました。
他のキャラも大概なゲームですが、こいつ本当に闇のキャラ筆頭です(汗
とりあえずアッパーで迎撃し、近づいて膝が当たったらノーキャンでハイトル、
起き上がりにリープ当てたらもいっちょハイトルでほぼ死亡、酷すぎるw
やってることがカオブレでエリオンの5D→ゲイザー、起き攻め択→ゲイザーと
似ているのが何とも言えないw
ストリートファイターシリーズだと思って遊んではいけないゲームなのかもしれません(汗

で、晩御飯は6時頃に久しぶりの宇奈ととで500円のうな丼と赤出汁。
うな丼でも鰻とご飯の量は十分なボリュームに感じた。
その後、更に例のパンケーキバイキングを食べようと思って行ってみた。ら・・・
何と商店街のフェス開催中で、バイキングは出来なかった。orz・・・
元々晩飯にパンケーキたらふく食うつもりで、最小限に済まそうとうな丼食べたから
まだ腹は減っている状態。

2014110309150000.jpg
が、フェス期間限定ということで、エッグタルト2種類が1,500円の所を1,000円だったので、
これを買って帰りました。今日の朝御飯に家族で食べましたが、中々の美味。

20141102195500000.jpg
仕方ないので再び商店街を歩き回り、コーハツさんより更に南にある餃子食堂という
中華料理屋でセットメニューを頼みました。ここは良いお店でした。
価格も安いし、炒飯も餃子も美味しかったです。森町の飯屋の候補が一つ見つかりました。

そんでもって、今日もまたバトオペやったり428を本編クリアまで遊んだりと、
この3日は遊びに行くのとPS3でほぼ構成されていました。
428はトロフィーをコンプする為にやるとしても2,3日で終わるので、
次は車輪の国か、シュタゲの本編かフェノグラム辺りをやりましょうかね。
[ 2014/11/03 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


