今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストリートファイター×鉄拳をプレイしてみました 

STREET FIGHTER X 鉄拳STREET FIGHTER X 鉄拳
(2012/10/25)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


今月もVITAのフリープレイは結構豪華。ディスガイアは3に続いて4が配信、
みんゴル6&RBPという定番に、2月にアッパー版発売を控えるゴッドイーター2。

そしてそんな中に混じるクソg・・・ゲフンゲフン、格ゲー二大タイトルのコラボ、
ストリートファイター×鉄拳、通称ストクロ。せっかくなので遊んでみました。

グラフィックはストⅣシリーズの流用で、そこに新キャラ+鉄拳勢、
更にゲストでトロ&クロ、メガマン、パックマンという面子までいるお祭り作品。
・・・が、知っての通りまともに遊べたもんじゃない出来だったので、
発売前の期待値を超裏切り、改善は図られるも人は去った後だったという
悲しきゲームです。

2014-12-06-143921.jpg
とりあえず、まずはトレーニングでトロとクロで癒されてみた。可愛い。
異常な低リーチだけど、技構成と威力は変わらない。
まいいつとトロステが終わってから久々に見たような気までする。

2014-12-06-151421.jpg
次にリュウとケンでアケモをやってみた。やっぱりVITAでも使いやすさは異常。
飛び込み三段がこの操作でも簡単に出来たので、こればっかりでクリアした。
中足波動は大正義ということですね。背景にメカザンギエフやハガー市長がいて、
小ネタも結構仕込んである。

2014-12-06-151916.jpg
パッケージ飾っちゃってるカズヤさんとか、何か妙なパワーアップした仁とかが
襲い掛かってきたわけですが、

2014-12-06-152609.jpg
とりあえず真空波動で黙らせました。
一部技を押しっぱでEX、そしてSAが出るので
ボタン3つ同時押しも反応しにくいVITAにはありがたい仕様です。
ついでにボタンを順番押しするだけでもコンボが出せるので結構簡単に爽快感を味わえる。

2014-12-06-152648.jpg
そして最後に見るからにラスボスっぽい超固い奴が出て参りましたが、
何か足元がお留守そうだったので中足波動と大足をひたすら擦って勝利。


2014-12-06-154833.jpg
したのにリュウが失踪しました。
何でやねん!・・・まさか、この後アスラズラースの世界に召還されたんでしょうかね。
あれのDLCでどこからかリュウと豪鬼がやってきてましたし。


まぁそんな感じで、今更遊んでみるゲームとしては結構良い出来だと思います。
両シリーズが好きな人にとっては動かすだけで面白いでしょうし、
カラーエディットとかカスタマイズ要素もありますし。
惜しむらくは本当に、初期の最悪な評判さえなければ、
ここまで廃れることはなかったということでしょうか・・・
[ 2014/12/06 20:09 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


