今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6回カオスブレイカー対戦会、ちょうど稼動10周年の日にやりました 

無題

対戦会詳細

日時:12月20日 14時~19時
場所:あうとばぁん(東大阪の近畿大学の正門前)
環境:基板対戦台1セット(人数が多い場合、後からネシカ台のレンタルも可
参加費:完全にタダ

偶然にも、カオスブレイカーの稼動開始日である12月20日が開催日となりました。
しかも、この日でちょうど10周年!
東京でも塔劇でお馴染みトライタワーで大会があり、名古屋でも対戦会があり、
今日は関東と中部と関西、3箇所でカオブレライフでした。

東京の方では24名も集まったらしく、熱い対戦が繰り広げられたことでしょう。
一方こちらでは・・・尽く関西カオブレ勢の都合が悪く、俺、総勢一名参陣!状態に。
しかし前回も来て頂いた北斗勢の方が友人を連れてきてくれたので、
時間一杯遊んでもらうことが出来ました。なので結果オーライと言えるかも。

今年は合計6回の対戦会をやりましたが、最終的に8月以外は
毎月関西でカオブレのイベントがある環境を作ることが出来ました。
対戦会で初めてカオブレを触った人は5,6人いたのですが、悪い印象を持った人は
一人もいなかったんですよね。改めてシステム周りの良いゲームなんだと思いましたが、
それを知ってもらう、気軽に触ってもらう環境を作ってみないと、
中々人口は増えていかないものなのだとも思いました。

そもそもカオブレの再ブームがTRFでの稼動から始まっているわけですし、
それはよーく理解しているつもりではありましたが、実践してみる段階になると
アヅマさん達が如何に尽力して今があるのかと実感させられます。
6回とも楽しくもあり不安でもある、という感じで当日を迎えてきましたが、
来年も人が来てくれる限り、続けていきたいですね。
[ 2014/12/20 23:40 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


