今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンガンjoker、5回目の読者プレゼント当選です&色々と 

ガンガンJOKER 2015年 1月号ガンガンJOKER 2015年 1月号
(2014/12/22)
不明

商品詳細を見る


通算6回目となるガンガンjokerの読者プレゼントの当選と相成りました。
今回は「高橋さんが聞いている。」の図書カードです。

高橋さんが聞いている。(3) (ガンガンコミックスJOKER)高橋さんが聞いている。(3) (ガンガンコミックスJOKER)
(2014/07/22)
北欧ゆう

商品詳細を見る

昨日発売したガンガンjokerで4巻と一緒にドラマCDも発売されると発表されました。
単行本の売上的にも看板の一つとなりつつあるこの作品、
ドラマCDでどのようにあの独特な雰囲気を再現出来るのか、楽しみですね。

そんなjokerには、まほあくが40万部、賭ケグルイが30万部を突破したという表記が。
1巻だけなのにここまで売れるとは、凄まじい人気です。
まほあくがドラマCD化したのも納得ですし、賭ケグルイのカラーが増えたのも納得です。
いずれ高橋さん・まほあく・賭ケグルイがアニメ化する時も来ることでしょう。

・・・一方で、読切の内容が
二番煎じなのが増えてきた
と感じます。
先月は野崎君と高橋さんを2で割ったみたいな漫画、そして今月はばらかもんみたいな
小説家&ひらがな言葉の幼女の漫画。どうにも独創性に欠けます。
高橋さんは読切の段階で凄く面白くて、そう思ったのは自分だけではなかったようで
連載告知の時に読切が大好評みたいなことが描かれていました。
秋タカ先生の作品も、恨み恋の読切と委員長の読切、
どちらもうみねこの連載で得た経験か、ヒロインが強烈に可愛かった。
この二者は共通に、読切の段階で他とは明らかに違う光るものがありました。

しかし、最近の読切からはそういうものを殆ど感じることがありません。
強いて言えば二度読切の載った侘びしんぼくらいでしょうか。
ヒット作を真似したところで本家にはネタで敵うはずもありませんし、
かといって絵柄が一線を画すものかというとそうでもない。
絵柄か、ネタか。このどちらかで、前述した二者のような光る読切を見たいものです。

ガンガンjokerおまけ
あと、恨み恋のキャンペーンがTwitterで始まりました。
2巻最初の話となる4話を無料で読めたり、秋タカ先生描き下ろしのサイン色紙が
当たったりしますので、よければご覧になってください。
[ 2014/12/23 14:06 ] ガンガンJOKER | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。