今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴッドイーター2を遊んでみました その7 

ゴッドイーター2 レイジバースト【予約特典】限定アラガミ「オロチ」と闘えるスペシャルミッションのプロダクトコードゴッドイーター2 レイジバースト【予約特典】限定アラガミ「オロチ」と闘えるスペシャルミッションのプロダクトコード
(2015/02/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


難易度6終了。とりあえず本編は終わったようだ。
イベント中に主人公がいきなり喋ったから誰の声だと思った。

・・・ところで、ぶっちゃけ言わせてもらいたいのだが、
展開がまんま仮面ライダー剣だよ!
特異点が終末捕食で生命が初期化=ジョーカーが勝利して生命が滅ぶ。
で、地球の生命がリセットされる危機に対し、同じ存在を生み出して止めるって、
ジョーカーがバトルファイトに勝ち残って世界が滅びるのを
剣崎がもう一人のジョーカーになってバトルファイトを再開させたのと殆ど同じなんですが・・・


高密度複合コアってのが素材足りなすぎて強化が行き詰まり、
楽な稼ぎ方ねぇのかよ!と思って調べてみたら、金ンゴロンゴロを乱獲して
純金売ってうんたらこんたらの錬金術をしろと書いてあったので早速実行。
武器も防具も現状の最高ランクまで上げれたのだった。
何でもかんでもコア系を作らないと強化が出来ないとか頭おかしいシステム。
しかも本編クリアしたら更に上のコアが出てきたんだけど・・・やってられるか!
コアによる強化がアッパー版で消えるのも納得です、
てか開発陣は実際にやってみておかしいと思わなかったのだろうか。

刀身は大剣で溜め斬り、ハンマーで乱打、槍で溜め突進が楽しかった。
銃身はスナイパーとブラストしかほぼ使ってない。
全体的にモンハンよりも一回が短いし、爽快感があるのでモンハンより面白かったかな。
モンハンがプレイヤーに不利な新要素ばかり増やすのに対して、
GEはそれと同等かそれ以上に有利な新要素を増やす辺り、方向性が分かってると思う。

アッパー版を買うかはまだ未定だけど、アッパー版は引き継いだらちょうど
この難易度7の頭から始まるみたいなので、ここでプレイは一応終了です。

[ 2015/01/03 21:20 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


