今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第7回カオスブレイカー対戦会、1/31に開催しました 

本日は、あうとばぁん様にて7回目のカオスブレイカー対戦会を行いました。

今回は事前に初心者も現役勢も複数集まるだろうという予想がついていましたが、
蓋を開けてみればやはり開始時から人が集まっている状態でした。
というわけで、基板対戦台だけでなくネシカも一台開幕からフリプにしてもらい、
常時フリプ台二台稼動での対戦会となりました。
尚、これにより俺氏は諭吉を一人殉職させたが、何、気にすることは無い。

B8pjdqUCMAIobpN.jpg
昼ご飯は久々に御用の天丼ときざみうどんのセット。俺にとっての鉄板メニュー。
毎回ここに来るとご飯をどこにするか悩むんですよね。

ちなみに2時になる前はゴズさんによるアンデットチーム道場状態で、
ンシドルとベルンによって皆が空に飛んでいましたw
そして今回は何と、関東から古参勢であるSVKさんとFさんが遠征してくださいました。
事前にツイートしていたようなのですが見ていなかったので、びっくらこきました。

ネシカ台の方はそんなわけで関西勢と関東勢のプチ交流のような側面も持ちながら
対戦が繰り広げられました。自分はちょっと前からアイスブレードに変更したのと
マナカンを常にずらし押しで出すようにし始めたので、それによる変化の確認もしながらの
対戦となりましたが、中々手応えを感じられました。
a-choでの大会まで2週間なので、もっと仕上げていきたいですね。

初心者台もばぁん北斗勢を中心に5~6名が集まり、ほぼフル稼働状態。
以前から置いてある初心者マニュアルだけでなく、持参したカオブレ10周年同人誌も
大いに役に立ち、鉄拳台にいた方達への掴みもバッチリでした。
やっぱり見ている人からするとファンタジーな部分が興味を引くみたいですね。
ただ、アドバイスや説明をマサさんやゴズさんに
お任せする形になってしまったのは申し訳ない。
本来なら主催である自分がやるべきことなのに。

あうとばぁんは2/15で閉店する可能性が高いということで、
今後どうなるかは全く分からない状況ですが、
今日の対戦会が凄く盛り上がったのは確かです。
願わくば、3月以降も今日みたいに初心者と現役勢が入り混じった対戦会を開きたいですね。

尚、帰り際に店長さんに基板を常時稼動してもらうことをお願いしてきました。
なので明日から50円1クレで稼動しているかも?しれません。

また、カオブレ10周年記念誌も寄贈しましたので、興味がある方は
店員さんに聞いてみてください。
[ 2015/01/31 11:29 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


