今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

MGケンプファーを組み立て終えました 

MG 1/100 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)MG 1/100 MS-18E ケンプファー (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
()
バンダイ

商品詳細を見る


絶賛放送中の「ガンダムビルドファイターズトライ」。
それは関係ないのですが、去年の増税前に買っておきながら
たまにちまちま作ってて完成してなかったMGケンプファーを
昨日ようやく組み立て終えました。

NEC_0006.jpg NEC_0007.jpg

うーむ、この佇まい、素晴らしい。超紙装甲でありながら、
装甲そのものは鋭角的で、一目で力強さを感じられるフォルムですね。
上から撮るより、こうして正面から撮る方が、
写真で見ると巨大な兵器って感が出ます。

調べてみた所、ケンプファーのMGはMGの中でもかなり古いタイプのようで、
実際間接の稼動域などは少し狭く、パーツの填め込みにも不安がありますが、
それでもただ説明書どおりに組み立て、立たせるだけでカッコイイ。
これぞ正に漢のロマン、滅びの美学が詰まった機体ですよ。

B7AIIP6CYAEla49.jpg 2015011122150000.jpg
でもって、ケンプファーといえば武装の多さ。
ショットガンにジャイアントバズにシュツルムファウストにビームサーベル。
どんだけ携行すんねん!と突っ込みたくなること請け合いの歩く武器庫状態。

バトオペじゃあシュツルムも一本で背中にバズは無くて寂しい限りですが、
是非とも背中のバズをキャノン代わりに使うケンプファー重装備型を
支援機でも良いので出して欲しいものです。

家にはあと、兄ちゃんが買ったきり全く手をつけてない
MGフルアーマーユニコーンもあるのですが、これはどうしようかなぁ・・・
[ 2015/01/11 23:29 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


