今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーブレイド 切り札の行方 を聴きました ※ネタバレあり感想! 

ドラマCD「仮面ライダー剣」ドラマCD「仮面ライダー剣」
(2015/01/23)
椿隆之、森本亮治 他

商品詳細を見る


来週23日一般発売、アニメイト限定で本日発売の、
仮面ライダー(剣)ブレイド ドラマCD切り札の行方~」。
今朝起きたらアニメイトオンラインで頼んだのが届いていました。

B7g29soCEAAcyL2.jpg

感想座談会CDも付いてたよ!
というわけで、感想でも追記に書いてみましょう。












これは良いものだ。
カバーの裏見るまで知らなかったんですが、始は「真崎剣一」という名前で
カメラマンやってるという設定になってたんですね・・・それだけで来るものがある。
小太郎やヒロシザン、アマネチャンのその後についても言及があったり、
迷シーンのことを思い出したり、本編を見た人には感涙ものの構成です。

4人は再び再会するのかどうかが気になっていましたが、
この構成と〆はやっぱり本編と設定をしっかりと意識しているんだなと思いました。
大人の事情で近年になってから全てをぶっ壊したFF10は少し見習え
まぁ一部その台詞はお前聞いてないだろ?という回想があったのですが(汗

特に〆は本編最後の始と剣崎の別れを思い起こさせる〆方となっていて、
劇場版では剣崎が味わったその後の後悔、寂しさを、
本編だと始も感じているんだということを思い知りました。
こういった形で、本編の後日談を公式で作ってくれたのは本当にありがたい。

ゲスト声優の鈴村健一氏は予想通り、「答えは聞いてない」という台詞があったり。
一人だけベテランの声優だけあって、凄く味のある演技をされていました。

・・・一方で、椿さんだけが滑舌に問題があったり。というか本編前半みたいな感じで、
つうかわざとだろこれ!?
という声で一人だけ浮いております。他のお三方がまるで問題ないのに椿さんだけ・・・
バトライドウォーⅡでもウェイ!が公式採用されたり、
椿さんに関しては他の人と別な指導がされているのかもしれません。

総じて、ファンにとっては本当に素晴らしい作品となっております。
絶対に買って損はしないでしょう。後日談小説もいくつかありましたが、
やはり本人達の声である本作品は比べ物にならない感動を覚えること間違いなし。
10周年企画の締めとして、本人or声のみで
4人ともライダー大戦GPに出演するという噂ですし、まだまだ人気は衰えませんね。
[ 2015/01/17 14:32 ] 仮面ライダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


