今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムビルドファイターズ DVD3巻を観ました 感想 ネタバレあり 

ガンダムビルドファイターズ 3 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 3 [DVD]
(2014/02/21)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る


こっから3話構成。3巻に収録されているのは5~7話ですね。
今更ですが、OPの完成度が高い。歌のニブンノイチは本当に良い曲です。
ニコ動やyoutubeでは徹底的に削除されてるようなので、
CDをレンタルしてフルを聴きたいところです。


冒頭からガンプラの楽しみ方についての講釈。
現実だとバトルだけではないのが当たり前で、むしろバトルだけは出来ませんからね。
色々な楽しみ方があって、その為に色々な拘り方や作り方もあって。
バトルの迫力だけではなく、ガンプラを作るのは楽しいということも
押し出しているのが良いですね。

でもって、5話に出てくる関西弁、こいつが2期のミナトと同門のビルダーなんですね。
実際のガンプラバトルではなく、お互いに一流のビルダーだからこそ
互いのガンプラを見れば脳内で戦うことが出来る。
この5話は、ガンプラは「作るもの」だということを強調していますね。
そして次回予告が憎い。あの人がセイの母ちゃんというキャスティングを利用した
SEEDの次回予告のリスペクト。こういう原作再現も一つの形。


そして6話ですが・・・これはもう、言葉は不要ですね。
文句なしに神回。展開、演出、作画、熱さ、どれを取っても文句なし。
特にバトルに関しては最高ですね。溶解するミサイル、煙を振り切って進むザク、
どんどんボロボロになっていくお互いの機体。そして爆散して尚、
お互いブースターで更に続く戦い。言葉など不要の男の世界。
ガンプラという趣味だからこそ本気になれるし、だからこそ機体をボロボロに出来るし、
誰も死なないし、負けても何度だって作り直して戦える。

この設定だからこそ出来る、6話という序盤でありながら最高のロボットバトルでした。

でもって、役目を一つ終えたかのようにここで機体がビルドガンダムmk-Ⅱに変更。
何の後腐れも無くポンポン機体を変えられるし改修も出来るってのは素晴らしいですね。


7話は次回予告の通りサービス回。
・・・かと思いきや、Iフィールドにアッザムリーダーまで搭載されたアプラサスⅢに
共闘して挑むという迫力満点の市街地ボス戦。6話の後だというのに
負けず劣らずの熱いバトルでした。


やはり、1期は凄い面白いですね。特にセイとレイジが本当に2人で1つ、
2人で戦っているのが熱い。作るのがセイ、戦うのがレイジですがm
それでは終わらずにセイも一緒に戦っている。OPの歌詞の通り、
2人ならどんな困難も乗り越えられると、根拠無く信じることが出来る2人組です。
ガンダムシリーズにおける最高のバディじゃないでしょうか。
[ 2015/01/18 15:08 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


