今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムビルドファイターズ DVD4巻を観ました 感想 ネタバレあり 

ガンダムビルドファイターズ 4 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 4 [DVD]
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る


4巻は8~10話が収録。次の5巻で1クール分が終わりますね。


8話の冒頭は、まず今更ながらに世界観の中では当たり前に普及している
プラフスキー粒子について言及。当たり前にあるのに作中でも謎の存在・・・?
更にセイの視点では他の世界レベルのガンプラが粒子の特性を掴んだ
カスタマイズをしていたことに気づいたり、
ニルスのアストレイが粒子の性質を完全に理解した武装と技を搭載していたり、
今回は粒子についてがテーマとなっていましたね。

元東城会の4代目会長の声をしたマッチョがいたり、
元アサシン組織の長の声をした爺さんも現れたり、声的な意味でも楽しい回でした。

でもって、男だからこそどんなに絶望的でも負けられない心境がよく分かる。
遊びだけど本気、本気だからこそ真剣勝負で諦めない。
1話限りでしたが、グレコは良いキャラでした。


そんな感じでいよいよ世界大会も近い引きから、9話は閑話休題な委員長の話。
くそ、セイと委員長爆発しろ!というかベアッガイさん可愛いなおい!
ヒロインがベアッガイを作るのは系譜だったとは知らなかった。

しかも中に綿が入ってるし、SDナイトガンダムとコミカルな可愛いものバトルを
繰り広げるわ、いつもとは違う意味で楽しく熱いバトルでした。
独自の設定・解釈で自由な発想で作るのもまた、ガンプラの醍醐味の一つ。
バトル物じゃなくてガンプラ物だということを徹底している表れですね。


そして10話で遂に始まる世界大会編。アイラとレイジが出会いアホな争いを繰り広げ、
CV中村が口説いて二日酔いする等ギャグ要素も強い一方で、
スタービルドストライクがその力を見せ付ける等、バトルの方も見応え抜群。
ラストに先輩が出てくるなど、引きもバッチリでした。


こうして10話まで見てもやっぱり思うのですが、2期はバトルばかりで
全然ガンプラ要素が足りませんね。正直1期はガンプラ買いたくなりますが
2期は全く思いませんし。序盤からガンプラ物であることを徹底している1期に対し、
2期はあまりにも迷走している感があります。

[ 2015/01/18 17:58 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


