今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムビルドファイターズ DVD5巻を観ました 感想 ネタバレあり 

ガンダムビルドファイターズ 5 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 5 [DVD]
(2014/04/25)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る


仕事とか色々あって1週間お預けになったけど、今日からまた見るべ。
というわけで5巻は11~13話、折り返し地点に入りましたね。


11話は開幕からアメイジングケンプファーの無双。
ビーム兵器満載のケンプというのはコンセプトから外れてる気がしますが、
しかしそれでも前傾姿勢の突撃はカッコイイものです。
両肩のキャノンからライフル飛び出てきたのはビックリしました。

やっぱり先輩はメイジンになっても素でボケが入ってる人だったし、
アイラは戦闘離れたらポンコツ過ぎるただの食欲の塊。

アビゴルバインは特徴的な外見だけでなく、レイジとマオを同時に相手にして、
それでも無傷で撤退する強さでかなり印象に残りました。
調べた所、こいつの元はVガンのアビゴルという機体らしいですね。
某オーラバトラーも元ネタだとか。アニメスタッフが良い意味で濃すぎる。

でもって、今回の話の全員が敵というルールもガンダムの中では特殊。
基本的に二つの勢力が争うガンダムという作品において、
全員が敵という戦いはほぼ皆無ですからね。
ガンプラという題材でなければ不可能といえる。
言えるが・・・何故ここでザクタンクぅ!?流石にそれは無いだろよぉ・・・

しかも色んなMSが入り乱れるそんな戦いで、まさかのギャグパート。
リカルド被害者の会一同が揃いも揃ってガンプラの全国大会に出ているカオス、
もしや負のパワーがあれば意外と簡単に出場できるんじゃないだろうか(汗
・・・ところで、マオが良いとこ持って行き過ぎてて主人公二人を食いそうな勢い。

そしてCパート、巨大ザクⅡJ型が出てきて〆。でかぁぁぁあい!説明不要!


12話は引き続きロワイヤル、巨大ザクとの相対から。
巨大な敵に対して臆することなく立ち向かい、ピンチに援軍が駆けつけ、
援護を受けて大技でフィニッシュ。Aパートはだからそれが良いといえる
テンプレの熱い王道展開。その相手がザクⅡというのがこれまた良いチョイスですね。

対してBパート、色々と不穏な予感と伏線を匂わせる展開。
アイラは何故こうもレイジの前ではポンコツ少女に成り下がるのだろう。


13話は冒頭から立て続けに始まるラブコメ。ラルさんだってケツ痒くならぁ。
で、どう見てもスコープドッグな機体が出てきたり、超電磁ヨーヨーだったり、
俺でも分かるようなロボットアニメのパロディがありました。
おまけに武器がグローブとボール、ピッチングポーズのスタービルドに加え、
球場が出てきてガンプラに野球をやらせるという頭のおかしい展開。
あまりにあまりにもな絵面。先の11話より更にスタッフが暴走してるw
一際群を抜いてまたカオスな戦い。
というかガンダムでスポ根とか普通思いつくわけないだろ!
いや、物凄い熱い展開なんだけどね!


でも、その一方で色んな機体の武装を外した状態が見れたという意味では新鮮。
武装の一切無い立ち姿でも、ハイカラな機体はハイカラなのです。


[ 2015/01/25 18:04 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


