今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムビルドファイターズ DVD6巻を観ました 感想 ネタバレあり 

ガンダムビルドファイターズ 6 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 6 [DVD]
(2014/05/28)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る


6巻は14~16話。ここから後期OPとEDに変更。凄まじく動くOP。


14話はここまでが順調過ぎたので、と言う展開としてはアリだとは思うんだけど、
真剣勝負を妙な奴に邪魔されて、ラルさんが体張ってくれたのに
それでも負けたっていうのがスッキリしない感じ。
正直、負けるにしてももっと、他のファイターが凄いからという理由なら納得行くが。
まァこの手のカッスを勝ち逃げさせるような脚本じゃないだろう。


と、14話だけなら思うところ。ただ、15話の前段階と考えれば納得が行く。
邪魔が入った後だからこその、1vs1の、誰も邪魔の入らない真剣勝負。
お互い手加減は無用、死力を尽くし、終いには武装の全てと片腕と頭を失い、
最後の一撃でそれでも決着が付かずに引き分け。
物語当初から導き手の一人として先を歩いていたフェリーニの真の実力と、
彼の熱い闘志と浪漫が存分に描写された回でした。
ユウキ先輩とのガチバトル回と同等かそれ以上の神回でしたね。

そしてCパート、大破した機体を二人で直しているのがまた良い所。
歳の差も関係なく、ガンプラ作りを楽しむ男達の姿がそこにはありました。
この15話のバトルを通じて、本当の意味でフェリーニとセイ達は
強敵と書いてともと呼ぶ関係になったんじゃないかと思います。

ところでニルス君は何をやっているのだろう・・・彼はニルス=サンなのだろうか。
そしてユウキ先輩、模型部の部長だったのにムッキムキやがな!


でもって、引き分けに終わることで何とか決勝Tに残ったセイ達は、
16話冒頭で修理のことで喧嘩。何気にこいつらが喧嘩するのは初めてな気がする。

思えば、セイの方はレイジの凄さを最初から知ってますが、レイジの方は
セイがどれくらい凄いのかを知らなかったんですよね。だからこその閑話休題を兼ねた、
レイジがガンプラ作りを知る回にしたのかもしれませんね。
自分が初めてガンプラを作った時のことを思い出した人も多いのではないでしょうか。

ここ数話はバトルばかりでしたから、ガンプラ作り回に寄り道をするというのは
作品の方向性的にも合ってます。親父を登場させるのにもピッタリですし。
・・・つうか、見た目があれでもこの目の光らせぶり、一発で親父と分かりますねw

あのクッソ野郎も捕まってざまぁwですし、良い回でした。

そしてアイラちゃんよ、お前は食い物以外に興味ないんかい!
というか目までキラキラしてるしもう誰だよお前!
巷ではレイジ専用ツンデレとまで呼ばれる始末だけど、
ぶっちゃけレイジとシンクロし過ぎなんだよw

[ 2015/01/25 20:42 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。