今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムビルドファイターズ DVD8巻を観ました 感想 ネタバレあり 

ガンダムビルドファイターズ 8 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 8 [DVD]
(2014/07/25)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る


20~22話。いよいよ佳境に差し掛かりました。

20話はフェリーニvsアイラがメインですが、一方で子ども組にニルスが合流して
バカ4人組が結成されるわ、セイのガンプラオタクぷりが重症すぎるわ、
早速ニルスのキャラが掘り下げられ実は真面目で頭良いけど
催眠術とかやりだすバカだったと発覚したりと、
あくまで今回のメインはフェリーニだということが対比されてましたね。

きららもすっかりフェリーニの女房役になっていたりと、何だかんだでお似合いです。
フェリーニは童心を忘れない大人の代表格として描写されていますが、
自爆はその童心と矛盾することですからね。
誰も死なないし、何度だって作り直せるし、何度だって戦える。
それがビルドファイターズの世界です。自爆なんてする必要ないんですよね。
・・・まぁ、ウイングだから付いてて当たり前ではありますが。


そして21話、遂に正体がバレたアイラvsレイジ組。
ついでにレイジの本名もバレましたが、まぁそれはどうでもいい。
レイジがすっかり心底からガンプラバトルとガンプラを愛していると再確認出来たのが重要。

レイジがそうだからこそ、不思議空間後のアイラとのバトルにも納得が行く。
フェリーニの目論見どおりに、楽しくガンプラバトルやってましたからね。
負けて尚自分を戒め、これから挑む少年を導く大人の役割。イタリアの伊達男ぱねぇ。

しかしまぁ、あんな動きをするキュべレイは見たくなかったです、はい(汗
そしてあの孫がトライに出てきた例の奴なんですね、有限実行したのか。


22話、再びユウキ先輩サイド。アイラ・シュラバツクルネン。
委員長はぶちぎれるしヤーさんみたいな顔するしで歳相応以上の嫉妬怖い。
アイラはアイラでポップコーン貪る観客化するし、ニルスは相変わらず粒子関連担当だし、
負けたキャラでも退場することなく関わり続けるってのは素晴らしいですね。

・・・まぁ、マオは憂さ晴らしに初狩りしようとして返り討ちに遭いましたが。
あれですか?心形流は初狩りの流派なんですか?
修羅場の元凶は寝てるわ無責任だわ、呆れるほどにマイペース。
もうホント何なんですかねこの二人はw

今回のバトルはF91vsエクシアという、残像機体同士の対決。
高速戦闘ってのは見ててワクワクしますね。
やはりというか何と言うか、くどいほどにビルドファイターズ1期は、
ガンプラを愛する、バトルを心の底から楽しむってのが前面に押し出されてますね。
初期からそれを体現しているユウキ先輩だからこそ、誰よりも説得力を持たせられる。
実力も、ガンプラを愛する心も、常にセイとレイジの先を行っていたユウキ先輩に、
いよいよセイとレイジが挑むわけですが、はてさて9巻では一体どうなることやら。
[ 2015/02/01 20:31 ] その他アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


