今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロックマン8を遊びました その5 

一週間放置してたので土曜に一気にクリアしてしまいました。
ワイリーステージ1が一番苦労した。スノボにターザンに初見じゃ倒し方不明なボス。
これを考えた奴は出てきやがれw

ステージ2のシューティングボスはよく分からなかったけど、
とりあえずメテオ連発してたら瀕死になったのでそのままさくっと始末した。

2015-02-21_20-58-30.png
そういえばいたねフォルテ君。OPアニメ以降全く出てこないから忘れてたわw
何かあんまり強くなかったから一発で倒せた。申し訳程度の出番だったなぁ。

ボスラッシュはテングマンに落とされまくってむかついたので残機9まで貯めて
一気に攻略。ワイリー戦で肝心な時に矢七すら出さずに惰眠を貪るラッシュ君は
スクラップ待ったなしの戦犯野郎ですな。

B-X2N63CIAA61Hp.png
いい歳こいた爺のくせに全く懲りない悪びれないワイリーのハゲ。
カプンコのキャラなのにMr.バンナムを名乗っても良いくらいの悪人ですな。

2015-02-21_22-57-43.png
最後は綺麗な一枚絵で〆。本家らしい難易度の高さと、
PS1への移行による表現力の上昇と多彩な武器とステージのアイデアが噛み合って
やり応えのあるゲームでした。これで600円ならホントに安すぎると思います。

アーカイブスを含めて積みゲーはまだいくつかありますが、この流れで次は
半分くらいしか進めてないX8でもやっていきましょうか。
[ 2015/02/22 23:00 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


