今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原にはいくつもの顔があった 

というわけで、二泊三日の東京遠征について振り返りませう。
カオブレについては別記事で。

13日(金)
朝、電車に乗って新大阪へ、そして新大阪から東京へ。
昼に東京に着き、そのまま秋葉原へ行き昼ご飯。
B_9J5qSUQAED6PB.jpg

「神田たまごけん」のトマトオムライス。すげぇふわふわな卵と美味しいケチャップライス。
付け合わせのスイートピクルスも良い漬け具合で、満足の行く美味しい昼飯でした。

そして店を出た所、スナッパーさんがいたので合流。清水さんのお店を紹介してもらい、
その後レジャランでタツカプをやったり、プリパラやってるのを眺めた後、中野へ。
B_9OpJLUIAEEj6A.jpg
中野でカオブレやTRF2をやって、一旦カプホで休んで、ブロードウェイ地下で
4段アイスを買う。バニラチョコ芋グレープで330円。・・・安いな!!
B_99S4lUYAAlJJn.jpg
その後カオブレ2on2大会に参加。
9時頃から9人くらいでガッツソウルへ行き、打ち上げ。

B_-gnwzUkAA3CrV.jpg

初のガッツソウル、ネギ飯は評判どおり美味しかったですが、予想以上に辛かった。
「お、これは良いな」と思ったら、後からどんどん味が来て「あ、あれちょっと待って辛い!」
みたいな感じでした。一口目は良いんですが、その後は辛さで味が分からなくなる感じ。
肉やご飯を一杯食べた後、TRFに戻ってまたRB2やカオブレを遊んだ後、
カプホで風呂入って寝て1日目は終了。


14日(日)
8時間くらい布団でぐっすり寝たので体調もすっかり回復。万全の状態でトラタワへ。
CABTdkKUMAAOj7B.jpg
・・・の前に、14日から各地のゲーセンでデレマスのスタンプキャンペーンが始まったので
せっかくなので可能な限り押していこうということで、中野できらりを押す。

それから秋葉へ。SEGAやHey、アドアーズでもスタンプを押す。
昼飯に「カレーは飲み物。」へ行きました。

CABm5wkUYAAqm7c.jpg
ご飯の量は最大500gまで同価格。更にトッピングが3つ無料。
フライドオニオンと温玉とポテトサラダを選択しました。
ご飯はカレーに合うターメリックライスで、カレーも良い味とドロドロさ。
そしてデカイ肉の塊が一杯入ってて食べ応え抜群と、
味とボリュームと価格、三点すべて揃えた素晴らしいカレーでした。
ここはまた来てみたいお店です。

で、そこからトラタワへ行ってカオブレ大会→打ち上げ→カオブレ対戦→宿のコース。
打ち上げの中華料理屋は看板メニューの餃子がガチで美味かったです。
他のメニューも文句なし。豚の角煮は分厚いし、唐揚は柔らかくジューシーだし。
今回は食べ放題だからこそ色々なメニューを食べれましたが、
メニューを絞ってまた食べに行きたくなるくらいの店でした。

宿は秋葉内だと、満室だったり横になれる部屋が既になかったりだったので、
せっかくなので上野の方まで歩き、事前情報のあった「おもてなしのお宿」へ。
ここもラウンジのみでしたが、ごろ寝できるスペースがあったのでここに決定。

シャワーも使えたし、ごろ寝スペースは暗いしマット敷かれてて毛布もあったので
予想以上にぐっすり眠れました。ここは最大人数も多いみたいなので、
いざという時の為に覚えておくと良いかもしれない。
何より9時間2200円で、荷物も預けられたから安い価格で寝泊りできたし。

15日(日)
最終日、起きた後いくつか漫画を読んで宿を出る。
CAGLpQoVEAA-591.jpg CAGOdhjUMAAlwje.jpg
アメ横を散策して、秋葉に向かう途中で朝御飯。ハムチーズのホットサンド美味かった。
アメ横は朝っぱらから新鮮なカニとか一杯売ってたし、ケバブの店が営業してて
朝限定で肉1.5倍とか呼び込んでて、この横丁スゲェ!と思いました。
秋葉では基板屋のジーフロントやPCパーツ屋や武装商店とかを色々見て回り、
ゲーセンのHeyでニンジャウォーリアーズやウルトラマンやガンダムのレゲーを遊びました。

CAGuhpzUUAETwk7.jpg
昼飯は最後に取っておいた店「雁川」。言うまでもない、土日祝限定メニュー
「牛すじあんかけ炒飯」の大盛。これはもうホント語る言葉を持たない。
実際食ってみなければ何も分からないであろう最高の炒飯です。

クレーンで3,000円くらい使う羽目になったけどダンボーのスタンプ人形を取ったりした後、
twitterでフォローしてる人の本とかあるのかなと思い、最後にとらやメロンブックスへ行き
東京駅から新幹線で戻ってきました。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。