今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまにやるカオスブレイカー ~東京大遠征SP~ 

さて、少し日が経ちましたが、2泊3日のカオブレ遠征について書きましょうか。

今回の遠征は、14日のトライタワーでの大会が主目的でしたが、
前日の13日にも新井さん主催の前夜祭2on2大会が中野TRFでありました。

2on2の方は参加者16名(エジ店員さんも一回戦のみ参加したので17名)。
初戦のエジさんの鰤には勝ちましたが、続くKSさん・ユージさんチームに敗退。
ゲイザーが弓SAに消されるってどういうことだってばよ!
一方で野試合はそこそこ勝ててたり調子が良かった。
いい感じに自分のエリオンは遠近さんリスペクトな攻め傾倒スタイルになってきた感じ。

そして翌日、本番のトライタワーでの大会。
関西からは四天王とされる前パンさん・内藤さん・ゴズさんの3人と、
関西一の技巧派プレイヤー大匙さん、大会主催の筆頭マサさん等錚々たる面子が襲来。
カオブレ大会過去最多タイの、53人もの参加となりました。
大会前の野試合は前日より更に調子が良く、エリオンが大暴れできていました。
遠征前にフォースダッシュを絡めた連携なんかを練習していたのですが、
これが良い感じに機能していたと思います。やはり自分の要はエリオン。


予選は3人ブロックが一杯で、1位通過のみが本選に行けるという形式。
・・・初戦から関西勢3人が潰し合うという悪夢の光景が配信されました(汗
自分は関東勢のFさんと新井さんがいるブロックに。配信台ということもあって
気張っていきましたが、Fさんに負けてしまい予選通過とはなりませんでした。
本選も大番狂わせが起きたりと盛り上がり、決勝はTRFでよく見る光景である
βさんvs遠近さんという組み合わせ。鰤とンシの天地の永久キャラの大将戦まで
もつれ込んだ結末は、遠近さんの優勝となりました。

その後のエキシビジョンは関西大会と同じ、1人1キャラ3on3大会。
今回は参加者の各地域で分けられた、ある意味地域対抗戦でもありました。
・・・まぁ、出身を「プリパラ」にした3名は、チームプリパラとなったりしましたが(汗

そんな自分は関西チームその2として、前パンさんと内藤さんとのチームに。
これ以上なく心強いお二人でしたが、諸事情で内藤さんが参加出来なくなってしまい、
前パンさんとの2人チームとなりました。幸い、お互いメインにマーラがいたので
大将マーラを試合ごとに担当が変わるという方針に。

で、初戦は大将戦のギリギリまで進み、最後に自分マーラの魔球とゾンのコンタミが
ほぼ同時に出て、両方体力0になってKO。しかしダブルKOでもない。
これは得点差で俺の負けかな?と思いきや・・・何とマーラが立ち上がり、勝利!
魔球が一瞬先にゾンに当たったのだと思いますが、ギリギリの所で勝てました。

次戦も前パンさんが先鋒で暴れ、自分が後処理をする感じで勝利。
準決勝では負けてしまいましたが、3位決定戦で遠近さんチームとの対戦で、
前パンさんが2タテしてくださったおかげでエリオンで遠近さんの大将ンシドルと
戦うことに。開幕からンシドル限定コンボを決めて端に追いやって攻めまくり、
一度逃げられましたが再び追い詰めて削り切り勝利。
関西勢の底力を見せる3位入賞という結果になりました。


今回は関西勢の鉄砲玉ポジションのつもりで遠征しましたが、
終わってみれば野試合でも随分連勝したし、エキシビジョンでは配信台で
サシで遠近さんとやり合って勝利して3位になったりと、
我ながら関西の強豪プレイヤーみたいな感じになっていた気がします(汗

ぶっちゃけエリオンが大暴れ出来たのが主な要因ではあるのですが、
これが自分の最大の武器であるならば、今後も更に鍛え続けることで
強い人ともっと渡り合えるのではないかという自信を持つことが出来ました。

そんな感じで、今回の遠征レポは終了。行く度に何かを掴んで帰ってきてる気がします。
[ 2015/03/18 20:01 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


