今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン αテストを遊んでみました 

終了から少し時間が経ちましたが、せっかくなので書きましょう。

先月の下旬に開始された、ドラゴンズドグマオンラインのαテスト。
最初の当選メールは見事に落選、というか既に使えなくなっていた旧アドレスで
登録したままだったのにその後に気づいて急遽変更、しかし今更来るわけも無く・・・
と思っていたら24日の金曜日に誕生日プレゼントの如く追加枠のメールが来た。

ので、土曜~火曜の4日間だけですが、遊ぶことにしました。
まずはキャラクター作成。とりあえずエルフのおっさんをイメージした外見で、
職業はプリースト。この手のゲームは最前線より後方支援が性に合ってる。

NEC_0129.jpg
で、こんな外見のおっさんが生まれました。

基本的にはオープンワールドのアクションゲームなので、
広大なフィールドを探索して、モンスター倒して金稼いでlv上げて装備整えて、
の繰り返し。ただ、オンラインなので他の方との協力プレイも可能。

今回はその目玉要素である8人協力プレイを何度か遊んでみましたが、
モンハンでも4人だった協力プレイが8人という大人数で出来るのは素晴らしいですね。
大型モンスター戦もモンハンほどシビアでもないし、死んでも復活の制限は緩いしで、
ストレスを感じることなく助け合うことが出来ます。正直かなり楽しいです。

今回は日数も少なかったのでプリーストをメインとファイターを少ししか遊んでませんが、
他の職業も試してみたかったですね。
基本無料でサービス開始するらしいので、課金の形態が気になりますが
αテストの規模ですら基本無料は太っ腹に感じたので完成が凄く楽しみです。
恐らく開始したらもみじさんは遊ぶことになるでしょう。
そしてアンチャやMGSがあるので、PS4を買ってPS4版を遊ぶ可能性も高いでしょう。
[ 2015/05/02 23:31 ] PS3 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


