今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気づいた時には見違えるくらい成長しているものだ 

五連休も終わっちゃいましたねー。
結局今年のGWは初日の土曜以外は外出せずに家でぐうたらしてました。
まぁ、どこ行っても人が一杯ですから、却って行かなくて正解だったかもしれませんが。
電車の中もそうだし、道路も交通量半端無いですからね。
そもそもGW=外出しなければいけないっていう風潮自体おかしいですが。

さて、レタスの苗を植えたり、ネギを切ってから10日ほど経過しましたが、
ここらで今どれくらい成長しているのかを写真に撮ってみました。
NEC_0137.jpg
これはサラダ菜の苗。気づけば葉も増えて、一枚一枚が大きくなってきました。
左右の小さいのは普通のレタスの苗ですが、一つのカップに3本ほどまとめて
固めてたのを植える時にバラした結果、根っこを傷つけて駄目にしてしまったようです。
サラダ菜はそのまま植えたので良かったのでしょう。元から育ちやすいのもあるでしょうが、
教訓としてレタスよりサラダ菜を、苗はカップから出してそのまま植えることを覚えました。

NEC_0138.jpg
こっちはネギ。下の方の白いところまでを残して収穫してそのまま放置した結果、
10日でここまで伸びました(緑の部分全部です)。
しかも何年もこのままらしく、土も特に耕してないし肥料もやってないのに
伸びてるそうです。ネギの生命力半端無いですね。
上の写真の奥も全部ネギです。ネギは家計の最強の味方のようです。

サラダ菜は恐らく5月と6月の境目辺りが収穫時になるので、
その頃には十分に育っていることでしょう。
・・・ちょうどその頃は仕事が半年に一度の地獄の一週間ですが・・・

ま、終わった連休のことを考えても仕方ありません。
どうせ明日明後日行けばまた休みですし、お盆休みや9月にも五連休があるし、
何より有休が余ってるなら余裕のある時に使っていけば良い話ですからね。
今は明日明後日の仕事をちゃんとこなすことを考えましょう。
[ 2015/05/06 22:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


