今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじの結構遊ぶカオスブレイカー ~命の軽さ強化デー~ 

今月もやって参りました、カオブレ&斬サム合同対戦会略して斬ブレ。

またしても第二日曜の開催によってコーハツではMVC2・ランブル2・サイキックが
大会という日にカオブレと斬サムまで加わるという異次元空間が再び出現。
しかも今回は2ndちゃんが無い代わりに斬サムが一台増加。

おまけにカオブレは1キャラ3アイテムが選択出来るように設定が変更され、
命の軽い台が3つも出現。こんなの50円で遊んでられねぇ!!
と言わんばかりにカースの暴力で、覇王丸の永久で、半蔵の投げetcで
あっという間に一戦が終わっていきました。

前回はカオブレの方にほぼ付きっ切りで斬サムを殆ど遊んでいなかったので、
今回は一杯触ってみました。とりあえず基本操作である避けや不意打ち、
4種類あるD攻撃やダッシュ攻撃等の点を押さえた上でキャラパワーに甘えてみる。
まぁそんなわけで羅刹覇王丸を使ってました。まだ永久は出来ないんですけどね(汗
アレゲーを遊ぶなら強キャラでぶっ壊れ行動をするに限る。
覇王丸は強いし使いやすいし斬鉄閃をぶち当てる快感もありと、
アレゲーのお手本のようなキャラです。2ndショーンに通じるものがあります。
アレゲーはゲームが楽しむものであるということをその都度認識させてくれます。
今後も斬サムは楽しく遊んでいきたいと思います。

CEna-mFUsAI0zzW.jpg
で、昼飯の天神橋筋商店街飯屋巡りは、コーハツさんから徒歩20秒くらいにある
「ダイニング モーリ」という店でステーキ200gのランチを食べました。
超美味しいステーキというわけではありませんが、999円という価格で200gも食えるという点では
中々のコスパだと思います。もやし炒めとサラダ、味噌汁に漬物と副菜も中々充実。
昼時限定ですがここも飯屋選びに困った時の選択肢として十分アリでしょう。
[ 2015/05/10 22:31 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


