今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまに利用しないと分からないままで終わってしまう 

自分にしては珍しく、一日で二度もコンビ二を利用した日でした。

今日はいつもより30分早く起きなきゃいけなかったんですが、目覚ましを掛け忘れ。
起きたら家を出る10分前。何も口にせず身支度を整えて出勤。当然腹が減る。
幸い、車に乗って移動する時間があったので、その時にファミマでドーナツを買いました。
コンビニドーナツは一度7で食べたきりで、どんなものなのか全く分からず、
期待と不安半々で口にしてみた。
・・・甘っ!!
チョコファッションを買ったのですが、ミスドよりも滅茶苦茶甘い味付け。
これは要するに、淹れ立てコーヒーとのセットでの購入を最初から念頭に置いて
開発されてるということですね。ただ7を真似したのではなく、
コーヒーが欲しくなる味がどういうものかを真剣に検討した上でこの味にしている。
確かに、こんなに甘けりゃ苦いコーヒーが欲しくなります、単体ではあまり買わないでしょう。
ミスドがドーナツメインに対し、コンビニがコーヒーメインであるが故の違いかもしれませんね。

CE9ZvQHVIAA_vL_.jpg
でもって更に、晩御飯に唐揚が食べたくなってローソンに帰りに寄りました。
鳥から&鳥餃子を購入。鳥からはそのまま食べれる味付けのにんにく味、
鳥餃子は一風変わってはいますが確かに餃子で、どちらもご飯が非常に進みました。

スーパーでバイトしてたことやケチな性分もあり、コンビニ=高いという固定観念が付いて
あまり足を運ばないのですが、そろそろ考えを改める必要がありますね。
手頃な値段のPB商品も沢山生まれていますし、それらは味や利便性を追求して
開発されています。他の所でも買えるものではなく、コンビニでしか買えないものに
価値を見出していくことも大事なことではないかと思った一日でした。
[ 2015/05/14 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


