今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダー555 7話と8話を見ました 

今夜見たファイズは7話と8話。「夢」がキーワードの2話構成ですね。

たっくんを象徴する名言、
「おい知ってるか?夢を持つとな、時々すっごい切なくなるが、時々すっごい熱くなる・・・らしいぜ」
「俺には夢が無い。でもな、夢を守ることは出来る」はこの8話で出た台詞だったんですね。
それも真理からの受け売りの言葉だったとは知らなかった。
夢の無いたっくんが、夢を持つ人を肯定し、守る為に変身する。このシチュエーションは熱い。

この7話と8話は、555の特徴であるライダーサイドとオルフェノクサイドの存在を
最大限に活かした構成になっていたと思います。
それぞれの視点から一人の人物をキーとしながらもお互いに遭遇することは無く、
しかしながら最終的にはそれぞれがオルフェノクを消滅させる。
片や夢を守る為に、片やそれに加えて夢を呪いに変えた者を断罪する為に。
ここからファイズエッジが解禁となったのも、木場と併せて両方で剣を使わせる為でしょうか。
断罪といえば剣ですからね。
・・・しかしまぁ、サポートメカをどつく主人公なんてたっくんくらいじゃないかなw

あと、海堂が大きく割合を占めていましたが、彼も中々魅力的なキャラクターですね。
基本的にふざけていながらもかなりハードな過去と価値観を持ち、
ギャグもシリアスもこなせる。今回は夢という呪いから解放されることが必要だった為に
シリアス分多めでしたが、ここからギャグキャラ的側面も強くなっていくのでしょう。
[ 2015/05/21 23:56 ] 仮面ライダー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


