今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6回うぇぼに参加してきました 

大阪・日本橋のフリースペース「うぇぶすた!」にて3ヶ月に一度、
西のエアガイツ仮面ことリロイさんが主催しているゲームイベント「うぇぼ」。
第6回目となる今回、初めて参加してみました。

うぇぼはフリースペースでの開催なので、酒含む飲食物を嗜みながら遊べるし、
ゲーセンとは違い、非電源ゲーも遊べる。文字通りの「フリースペース」ですね。
いくつかのゲームでトーナメントをする傍らで、持ち込んだり設営したゲームを遊びます。
設営ゲームは基板の斬サムや、ネオジオで月華2や零SPが動いていました。

斬サムは他の人がやってない時に少しトレモして、キャラを幻十郎に変更する決意をしました。
が、修羅と羅刹どちらも一長一短なので、どちらを使うかはまだ悩み中。

で、今回トーナメントを行った銀河一決定戦のタイトルは
「アーバンレイン」「デストレーガ」「トバル2」の3つ。
トバル2は言わずと知れたFF7・・・の体験版のおまけと揶揄されたトバル1の続編。
やったことはないので完全に適当プレイしていましたが、あと一発でトドメだー!
というところで相手がまさかの落下
で爆笑。リングアウトあったのかよぉ!!

デストレーガはコーエーが作った3Dの対戦アクションゲーム。
カスタムロボみたいな感じですが、遠距離では3種類のショット、
近距離では弱・強・回り込み、そしてダッシュやバリアをそれぞれ使い分けながら戦うゲーム。
詰めればかなり熱い対戦が出来そうだと感じました。ただ、ザウベル一強は揺るがない。
一人だけ超射程&ダッシュの魔法無敵を実質無効化するレイフォールガン撃てるのはヤバイ。

そしてアーバンレインは鉄拳とソウルキャリバーのチームが共同開発した4人対戦ゲーム。
4人対戦ゲームなので集まってワイワイやれば楽しいゲームですが、そこはうぇぼ。
やり込めば徹底的に狙われるし、普段からヒールな人もやっぱり狙われる。
でもって、グランドファイナルは誰の腹筋も持たないような異常な戦い。
突然リアルに交渉が始まったり、画面を指差して「こいつ殺せこいつ殺せ!」と言い出したり、
裏のネオジオの勝利画面で「もう暴力はやめましょう」と台詞が出ていたり、
やり込み勢の方の悲鳴と絶叫が何度も聞こえてきたりともう無茶苦茶。

凄まじく腹の痛い20分間でしたwあれを生で見れたのは本当に行った甲斐がありました。


今回は初参加ということもあり、夜の部は参加せずに帰りましたが、
次回は徹夜コースで色々遊ぶのも視野に入れたいですね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


