今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー実写映画コミカライズ 呪2 惨劇のはじまり  感想 ネタバレ注意! 

img_2015_06.jpg

さて今月もやってまいりましたガンガンjokerの発売日。
なんと来月は恨み恋が表紙です、恨み恋が表紙です
(凄く大事なことなので2回言いました)、コープス目当てに再び買い始めた人はぁ!!
他の漫画もちゃんと読みましょう、ガンガンjokerは面白い漫画ばかりです(とても重要なこと)














ではでは。今回は全員まとめて天神小に飛ばされた直後からのスタート。
そして結衣先生さっそくお亡くなりになりました。
はええええよ!!結衣先生はええええええよ!まさかの退場トップバッターだよ!!
アニメも「他にタイミングねーから適当に死なせよ」感が半端ない死に方だったし
BDのセリフは確か2つしか無かった気がするし、この扱いの悪さは一体なんなのでしょうか。
祁答院氏は何か教師というものに恨みでもあるんでしょうか・・・先生瀕死にした幽霊男子のように。

でも展開的にはこれで良いと思うんですよね。今回は前提条件が全く異なり、全員一緒ですから。
そして実際に結衣先生は生徒達をまとめ落ち着かせるという先生として大人としての役割を
果たしています
から、そんな結衣先生が死ねば後は子どもたちが残るのみ。
いきなり全員の心の支えといえる先生が目の前で惨殺されたら、
パニックになるし絶望感も半端ない。
だからこの構成は納得がいきます。
展開的にも、この後すぐにヨシカズの襲撃によって散り散りになりそうだし。
最初に散り散りになってからそれぞれで死んでいくか、最初に誰か死んでから散り散りになるか。
これだけでもかなりそれぞれの空気感は異なってきます。
例えば直美と世以子の喧嘩別れも、この前提があるならすぐに起きても違和感はないですし。
大筋が同じだったアニメと違い、時間の無さを考慮してほぼ別物にした脚本が組まれているのでしょう。

でもって、変化した設定も色々面白い。もう事件の詳細と鬼碑忌先生の情報が出てますし、
その事件の詳細もやはり頭半分ぱっくりはNGだった時子ちゃんはそもそも登場せず、
サチコは事件後は行方不明、鬼碑忌先生は七星と役割が統合され作家兼霊能力者
と、
大なり小なりいじくられています。この設定だと、鬼碑忌先生が完全にキーマンですね。

てっきり原作通りに死んでいくかと思いきや、いきなり結衣先生が退場というまさかの構成。
これは来月も誰が死ぬのかを予想しながら待ってみるのも面白いのではないでしょうか。
まぁ来月号が出た後は10日ほどで映画が公開されますから、ネタバレはそこまでですが、
いっそのこと映画の情報を完全に遮断して、漫画だけで楽しんでから、後から映画を見る
というのも良いかもしれませんね。個人的にはこの映画版コミカライズ、
映画の情報0という前提条件が付くなら、コープスの漫画の中で2,3番目に面白いです。

[ 2015/06/22 21:32 ] コープス実写漫画版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


