今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに遊ぶカオスブレイカー ~爺が如く~ 

コーハツの対戦会も遊んでくれる人が増えてきているし、もっと人に教えられるようにしなければ。
ということで普段使ってないナーガルやバルガンもトレモしてみたりする。
バルガンはともかく、ナーガルはやっぱり手元が忙しいのでボルトコンが難しい。
あとヴリトラはやっぱりリフティングは出来そうになかったり。
・・・元からヴリナガバルと相性が悪かったと考えれば良いだけの話だ(汗

さて、今夜は何故かアイスブレードのIBを調べたりしていました。
これを利用したコンボは無いものかと。で、気づいた。これ意外と硬直が短い。
端ならIB>IB>IBが出来るのを確認した次第である。何というクソコンボだ!!
実用性の欠片もありゃしない!!ナーガルの二回転無効化以外に何の価値があるというのか!!

・・・と思ったけど、ラムダなら意外と使える。2D>2D>IB>A昇竜×2が繋がった。
1本使うけどちょっと回収しつつ更に起き攻め出来るから2D始動からの選択肢としてはアリかも。
あとマーラなら中央から5D>IB>魔球>魔球>追撃というネタコンボが開発できた。
一応5DからA昇竜出すよりはIBの方がガードされても硬直は少ない、はずだから
ナーガル相手に中央で崩し、そのまま一気に殺し切りたい時になら使える・・・かもしれない。
一応2本使うけど、5D>IB>魔球>C昇竜で二回転無効化しつつ5割くらいは飛ぶ。

ついでにゾンビの仕様をちょっとだけ調べてみた。
あれは当たり方がよく分からんことが多い。で、理解できたこと。
持続当てになった場合、マーラがダッシュで押し出すことで3ヒットの時点で相手は脱出する。
で、この場合は追撃が間に合うので、当たり方によってはAゾンビがコンボ始動技になる。
事実上Aゾンビしか押し出すのが間に合わないけど、それ故に相手の飛び込みにかち合えば
Aゾンビ3ヒット>A昇竜>魔球>追撃なんてことも可能。
仮に押し出すのが間に合わなくても、どうせダウンするのでA昇竜出しとけば良い的な状態。
なのでとりあえずAゾンビが持続当てになったと思ったらダッシュすれば良いでしょう。
我ながら、Aゾンビを始動技にするなんて発想は思いつきませんでした。
固定観念を持っていてはキャラの開拓なんて出来ませんね。
[ 2015/07/20 01:33 ] カオスブレイカー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。