今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

次も大丈夫だろうという根拠のない思い込みは危険である 

さて、また一週間の始まりである。
宣言通り、月曜日は昼ご飯にビタミン菜を持っていきました。いざ実食。

に、苦い!?
なんということでしょう、ビタミン菜は後味がかなーり苦い野菜だったのだ。
・・・そういえば、夏でも育てられるものをとしか考えてなかったから、
味とか推奨される調理法とか全く調べていなかったんだった・・・。
結果、サラダ菜と同じようにただ水洗いしただけで食べようとして文字通り苦い思いをしたのだった。

明日の晩ご飯から、色々調理を試して苦みを取ろうと思います。美味しいのが一番。
たとえ栄養のある野菜でも、良薬は口に苦しは可能な限り回避したい。
・・・何よりあんだけ一杯育った以上、全部食べなきゃならんのですからね・・・(汗

で、話は変わりますが。今日は帰りに珍しくゲーセンへ足を運び、
クレーンゲームに精を出したのだった。そしてゲットしたのがこれである。
CK_usPcVAAEhqcO.jpg
知ってる人は知っている、プライズ限定のミニ四駆ですね。
何となく調べてみたら、今月下旬からマグナムセイバーが置かれると知ったので
寄ってみたのですが、まだ先月のサンダーショットが残っていました。
せっかく来たのでこれを取ろうと思い、最初の500円を犠牲にして取り方に気付き、
残りの1000円でちょっとずつ動かして成功しました。
ついでにクレジットが少し残ったので、今度はそれ+500円程度で2個目を手に入れた。

ミニ四駆は自分も幼少の頃の思い出の一つなんですよね。
ちょうど幼稚園児の頃にレッツ&ゴー、つまりフルカウルミニ四駆の全盛期。
兄がソニックで自分がマグナムでした。なのでマグナムがあると知れば落ち着いてはいられない。
別に今からミニ四駆始めるわけではありませんが、久しぶりに組み立てて走らせるのも
きっと良い気分転換になることでしょう。
[ 2015/07/28 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


