今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芋のその後&ビタミン菜と小松菜を実食してみたその2 

この土日で植えていたものを色々と食べてみました。調理が出来る母さんに感謝感謝。

NEC_0193.jpg
まずはこの間収穫した芋、焼き芋にして食べてみたのですが・・・
全く甘みが無い!
やはり時期が早すぎるのと、日干しもしてないので当然といえば当然ですが。
とはいえ見た目こんな感じなのが収穫出来るというのは分かりました。
あと2カ月で上手く育ってくれると良いのですが。

NEC_0192.jpg CLX1IRVUYAAxIsw.jpg
で、小松菜。写真じゃ伝わりにくいですが、かなり葉が大きくなったので再び収穫。
先週収穫した分と合わせて、ツナ炒めにしてもらいました。
本来はほうれん草ですが、小松菜だと苦みが良いアクセントとなってこれも美味しいんですよね。
あの量の葉っぱから随分減ったように感じましたが、4人で食べる分として
ちょうど良い量だったので結構多かったんだと思います。

CLZADMtUsAAbaOq.jpg   CLZL4MUUsAEzOzl.jpg
そして最後にビタミン菜。群生していたのを8割型引っこ抜き、晩飯の焼肉に投入。
ほうれん草の代わりにガンガン焼いてもやしと一緒に食べました。
何故かツナ炒めといい焼肉といい、ほうれん草の代わりとなったビタミン菜であった。

小松菜もビタミン菜も、どちらも他の野菜の代用として食べられるポテンシャルがあり、
しかも一年中育てやすいのでかなり良い野菜だと思います。
とりあえず収穫して空いたスペースに、また来週にでも種蒔きをしなきゃいけませんね。
[ 2015/08/03 21:44 ] 家庭菜園 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


