今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのたまに?遊ぶカオスブレイカー ~コーハツ夏の大運動会~ 

恒例の第二日曜日、カオスブレイカー&サムライスピリッツ斬紅郎無双剣の
合同対戦会の日が今月もやってきたのでした。
NEC_0194.jpg
昨日の昼飯はちょっと到着が遅れたのもあって宇奈ととのうな重にしました。
先月は丑の日の影響か昼は外にまで並んでる人がいたのに昨日は空いていた。
日本人って分かりやすいですね。ご飯の量はちょい少ないが鰻は十分食べれて満足。

NEC_0198.jpg
で、14時からいつものように対戦会を開始。最初はカオブレ勢も斬サム勢も少なかったですが、
徐々に集まり始めて最終的にはどちらも10人越えの参加となりました。
おはぎさんがいらしたこともあって、コーハツ勢がまた一つレベルアップを果たしたのだった。
おはぎ式の伝授は危険なナーガルが増える、はっきり分かんだね。
・・・でもそのナーガルにおはぎさん自身も苦しめられる。世の中って諸行無常。

NEC_0196.jpg
そしてカオブレうまいマンの真の力を解放したおはぎさんは怒涛の37連勝を達成。
体力ドットの状態でも2,3回勝ってたし、勝負強さも持ち合わせた上での連勝記録。
カオブレでこれほどの連勝記録は見たことが無いです。

NEC_0197.jpg
18時からの交流大会は、前回より多い総勢13名の参加。
主催でありながら俺氏、中堅戦でいーぐるさんのキャラを倒してしまい失格。
ラムダの2Bは思ったよりダメージが大きかったんや・・・orz
最終的に他ゲーで鍛えた格ゲーの基礎力を活かし、KAKさんが優勝。
めでたく二階級上がってランク□となりました。その優勝の陰には、
「名参謀」薬味氏がセコンドについていたというが、真相は定かではないではない。

最初は人数が少なくて不安な始まりでしたが、
終わってみればカオブレ勢も斬サム勢も沢山集まり、どちらも対戦が途切れることなく
盛り上がり、今月も良い一日になったと思います。

そして鮭さんが所持していた基盤一式をコーハツにお持ちしていただけたので、
来月から上手くいけばカオブレも基盤の対戦台が2セットでやっていけます。
こうなれば上級者台と初級者台を分けられるので、今よりグンと状況が良くなりますね。
・・・その為には、現状のMVC2と斬サムが2セットの状態を崩さずに、
マザーのデカイtypeXの一式が更にもう一台、どこかの筐体に収まらないといけないのですが。

ゲームの数自体も少ないのにマザーはデカイし壊れやすいType-X、なかなかの困り者。

[ 2015/08/10 22:49 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


