今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー実写映画コミカライズ 呪4   感想 ネタバレ注意!  

2b2w3ers.jpg

今月は映画公開記念ということでセンターカラー。
既に映画視聴済の諸兄達は展開を全部知った上で読むことになりますが、
まぁそれはそれで映画との違いを見比べられるので良いのではないかと。

・・・ちなみに、映画を観た人はやはり、映画のキャストの声が脳内再生されながら
読むことになるんでしょうか。自分はまだ見てないのでゲームのキャストの声が
脳内再生されながら読んでます。


さてさて、今回は第4話。早い話が世以子ストラップ化。
世以子側は親友でいられればそれで良いと、相変わらずこちらでも友達の鑑なのに直美は・・・
ぶっちゃけ雪ちゃんに取りつかれたからとはいえ、世以子に一番言ってはいけないことを
直美は言ってしまいました。これならゲームの1章で積み重ねがあったが故の
喧嘩別れも、それまでの過程をすっ飛ばすことが出来ます。
改めて、クソ映画だろうという前評判を覆した出来なだけはあると感じました。
ホントに脚本の構成が見事ですね。

それと、服装や髪形だけ映画に準拠していると思っていましたが、
実際は顔も所々で映画のキャストさんが思い浮かぶ描き分け方をしています。
「中嶋直美」ではなく「生駒里奈」を描いている、と言うべきでしょうか。
映画の漫画化という意味では、原作は映画ですから顔も映画準拠にするというのは
別におかしい話ではありません。
そういう意味では今後作画がどう変化していくのか、肝匠氏に注目ですね。

ちなみに、コミックス1巻は来月19日、5連休の頭に発売となります。
この日はガンガンjokerの発売日、そして映画の残虐規制解除版の上映開始日でもあります。

コミックスと映画とjoker、全部を求めて街へ繰り出すのも良いのではないでしょうか。
[ 2015/08/22 14:11 ] コープス実写漫画版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。