今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンラインを遊びました その1 

CNuQRmcUwAErxRr.jpg
さてさて、遂に正式サービスの日がやって来ました、ドラゴンズドグマオンライン。
オープンワールドのアクションゲームのMMOで、PS4・PS3・PCでサービス展開。
基本無料なので、本体さえ用意すれば誰だって遊ぶことが出来ます。

今回も、もみじさんは初期職に「プリースト」を選択。恐らくソロでは一番苦戦しますが、
パーティプレイでは結構役に立ってくれる後方支援型のあんちきしょうです。
決して他人におんぶに抱っこするジョブでは無い、断じて違うからな!

(まぁグランドミッションは割と後ろでフィールドシフトしてるだけになったりするけど・・・)

CNv4Ix9UEAAhkrL.jpg
と言うわけで自分が後方職なので、NPCのポーンは前衛職の「ファイター」にしました。
女・短いポニテ、名前はサンドラ。誰のことかは言うまでもない。
ハンターだったらイヴェッタにしていたことも、言うまでもない。


予想していた通りですが前衛1・後衛1は中々にバランスが良い。
片方がヘイト集めたり揺さぶったりしてくれるのでソロでやるより負担がグッと減ります。
問題は死んじまったらめんどくさいポーン卿に行かなきゃならんことですが・・・
それがあるので無課金だとボス戦とか、その辺にいる大型敵とかと気軽に戦えませんね。
課金サービスでもリムを使って蘇生するので、どっちにしろリスクはあるのですが。

とりあえず、CBTの特典の成長サービスも使い、今日一日でlv16まで上がりましたが、
やはり攻撃スキルが少ないのもあって、戦闘はちょっともたつきますね。
ヴァイタルソースを自力で回復出来るので、被弾の多さは十分補えるのですが、
防御スキルのガードビットは詠唱が長すぎて戦闘始まったらほぼ使えません。
前衛並に戦えたらおかしいので当たり前ですが、この辺は色々と工夫する必要がありそうですね。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。