今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コープスパーティー(映画) 1巻 感想 ※ネタバレあり! 

51IjT7tg4OL__SX345_BO1,204,203,200_ NEC_0243.jpg


1話感想← →2話感想← →3話感想← →4話感想

実写映画のコープスパーティーの漫画版、1巻が本日発売となりました。
初代をリメイクしたPC版、そのPC版をベースにしたPSP版と漫画版、
PSP版をベースにしたOVAと映画、その映画を漫画にした
という、
改めて考えるとコープスのメディア展開はひぐらしとほぼ同じくらいのことやってますね・・・

この漫画版、前述の通り映画を原作としていますが、
世以子が直美の生徒手帳を見つけていたり、多少の展開の違いは勿論あります。
一方で、映画に比べて描写や台詞の追加、
及び映画以上のグロ描写、キャラの顔はキャストさん準拠の作画であったりと、
元の映画版ともゲームともまた違う、独自の魅力を持ったコミカライズとなっております。


特に映画ではゼロだった、心理描写と回想の追加は非常にありがたい。
尺が限られているが為に駆け足になって省かざるを得なかった部分を丁寧に補完しているので、
今回すぐ死ぬ結衣先生も映画より出番と描写が増えてるし、
直美が保健室で襲われる場面もより危険が増していたりしています。
映画を補足する資料としては元より、コープスの一つの漫画としても良く出来ていると思います。

当然ながら、映画を見ていれば「ここでこういうことを考えていたのか」という点に気づけたり
相違点を発見出来たりすると思うので、映画を見たならこちらも是非とも読むべきだし、
こちらを読んだのなら映画も絶対に見るべきです。


連載はガンガンjokerで継続中。気になる方は、今後も追い掛けていきましょう。

続きとなる5話の感想は →5話感想← こちら
発売日当日に行われた舞台挨拶と映画の感想は →舞台挨拶&映画感想← こちらをどうぞ。
[ 2015/09/19 23:40 ] コープス実写漫画版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


