今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その13 ~クソ鳥堕ちるべし!~ 

CRgaH3LUwAAMMln.jpg
クソ鳥を始末したどー!!
やって来ましたバージョン1.1。新エリアへ行く為に、早速エリア試練に挑戦。
1時間以上掛かりましたが、復活力も使いきって何とかミスリウ深部のエリア試練をクリア。
グリフィンことクソ鳥をぶち殺してディナンへ行けるようになりました。
こいつはプリーストでやってると一番不快なのでMHFのファルノックにならいクソ鳥と呼ぶ。

恐らくしがみついて攻撃すれば苦労しないっぽい挙動だが、
しがみついてもロクな攻撃が出来ないプリではこいつ相手はしんどすぎる。
回避スキルも無いし、ガードビット張っても風圧や地震で詠唱無効化されてビットも消える。
だというのに動きと攻撃判定がおかしい。プリで戦うことを前提にしてるとは到底思えん。
次からはパーティ以外では絶対にこいつはプリでは戦わない。

CRgfYMJUwAAFWyd.jpg
さてさて、やってきましたディナン深層林。敵が41↑なので一撃が痛いのなんの。
おまけにダイアウルフの大群が結構いたりするので、雑魚戦すら気が抜けない。
まぁ、これがグリムワーグじゃないだけまだマシだとは思いますけどね(汗

流石にまだ来ている人も少ない為か、ここで取れる素材は現在軒並み高い様子。
特に41↑の装備や、次のクラフト試練の必要素材は1個4000↑で取引されています。
自分も今は売れるだけ売りに出して、後から経験値稼ぎも兼ねて散策する時に
また採取するつもりです。金策は可能な時にしておくのが吉。

CRg9irQU8AEuV7u.jpg
そうそう、1.1になる前に行った金策と、予想通り暴落した元高騰素材を買い揃え、
15日の夜に竜骨素材の杖「ホワイトリベレーション」を作成しました。
この時に売ったものを差し引いたら、10万程度の出費に抑えられたので、待って良かった。

なにせ、1個99999Gでバザーから消えていたほど価値の上がっていた「水竜の鋭い牙」も、
1.1になった15日の夜には1個7万となって大量の出品。今日17日には1個4万と、
凄まじいまでの暴落です。流石にこの下がり具合は予想を超えていました。
作った時は15日の夜だったので、その時は1個65000になるまで粘って買いましたが、
ここまで下がるなら今日まで待っておけば良かったかもしれませんね。

ついでに作れるものはクラフトで作って、無いものは買って一段階強化もしておきました。
この数値ならぶっちゃけlv45になるまで現状この杖1本でどうにかなることでしょう。
二段階目の強化は印記章が必要なので、ここで一応止めておきます。

CRhPaAjUcAA--ax.jpg
そしてようやくlv41に。まさか40→41が、39→40の時の倍も経験値が必要とは。
しかしこれでメインクエストも続きが出来る。本気で殺そうとしたのに話し合いますとか言ってる
ポンコツ総督は、それはひょっとしてギャグで言っているのか?

・・・グランドミッションでも同行したら高得点取れなかったし、
最近レオが覚者を統率してて白竜は大丈夫なのか不安になってきた。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


