今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝25周年! スーパーマリオくん第50巻を買いました 

CSeH6nSUwAAedoF.jpg
1日遅れてしまいましたが、本日、スーパーマリオくんの記念すべき第50巻を買いました。
連載25周年にして、大台の50巻。しかも、今巻と次巻ではそれを記念して、
収録されないまま20年近く経った「スーパーマリオRPG編」が収録されています。
今年に入ってスーパーマリオRPGがVCで配信されたのも記憶に新しいですね。
それに合わせて、新たに描かれたカラーのマロとジーノの絵があったりして、感動ものです。
更には未掲載のイラストなんかもいくつか掲載されていて、凄く豪華。

しかも、来月からスーパーマリオメーカーで沢田先生の作ったコースが遊べるようになり、
それをクリアすればマリオくんが操作キャラとして使用出来るようになります。
ある意味、ファンにとっては待ち望んだ、マリオくんを動かせる時が遂に来たと言えますね。

そんなこんなのこの50巻ですが、内容自体には特筆すべきことは何もありません。
いつもどおりの、良い意味で変わらない安心のクオリティです。
題材のゲームが変わっても、作画を含む作品の雰囲気は決して変わらない。
それがスーパーマリオくんという作品の最大の特徴であり、良さなのです。

何せ、同時収録された90年代のスーパーマリオRPG編と、
最新話を並べても絵の違いに全く違和感がないくらいですから。


自分と同じ、この世に生まれて25周年の、生涯のバイブル。
沢田先生には、これからも元気にマリオくんを描き続けてほしいです。
[ 2015/10/29 23:07 ] 漫画&小説 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


