今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の街には危険がいっぱい・・・ 夜廻 プレイ日記 その2 

CSkOhrXUsAA79_0.jpg
DDONやMGSも遊びつつ、夜廻もちょっとずつ進めていく立ち回り。
トロフィーを参照すると、現在は2章までクリアしたようなので、3章の途中ですね。

・・・ただ、これ以上進めるのはちょっと、怖い。
田んぼまで来ましたが、さっきから何度も女の霊が出てきて不安しかないんだもん。←(伏字)
これ絶対、進めたら霊が襲って来るのが目に見えてるから、進めたくない・・・
コープスBDなんざ可愛いもんですよ、あんなのただ暗いだけの廃校じゃあねぇか。
こっちは確かに一撃死で、トライ&エラー前提の作りにはなっていますが、
雰囲気の不気味さのせいで、自分の中では面倒くささより怖さが圧倒的に上回っています。
いや、お姉ちゃんがどこに行ったか気になりますよ?気になるけど、進めるのを躊躇う・・・



amazonのレビューとかを見ると、ボリューム不足という感想がちらほらあるそうですが、
2章からは一応「ここに行ってみよう」というアナウンスこそありますが、
それを無視して行ったことが無い場所に足を運んでも良いですからね。
基本的に、お姉ちゃん探し最優先でも良し、街を探索しても良しの作りになっています。

それと忘れちゃいけないのは、ホラーゲームは自分のように、
怖くて進められないという人も存在しているということ。

そういう人の場合、クリアするまでボリューム以上の時間、いや日数を必要とするので、
単純なクリアまでの一本道のボリュームで判断するのも、少し違う気がします。


何度も言っていますが、夜の街の雰囲気は本当に素晴らしいし、
ディスガイアの日本一だけあって2頭身ドットの動きも非常に滑らか。
クリアまでどう進めるか、進められるか。そしてお化けが怖いか、怖くないか、
一撃死のゲームデザインをどう捉えるか。
これらが一人ひとり異なるが故に、レビューも賛否が分かれています。
レビューを購入判断にしている方は、このことを覚えておくと良いのではないでしょうか。
[ 2015/11/04 21:15 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


