今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのMGO紛争記 ~スナイパーとしての情報、性能をまとめてみましょう~ 

CTc1cICUkAEs_VE.jpg
さてさて、現在MGOは偵察のlv15。息抜きに変えることはあるでしょうが基本は砂専。
なので改めて今回の武器やアビリティについて再確認してみましょう。


スナイパーライフル(SR)

MRS-71・・・初期SR。旧MGOのSVD相当セミオート銃。
そこまで連射力は低くないものの、やはりSVDと同じく反動は大きめ。
ARやマシンガンには中距離でも負けるのは、旧作と変わらない。
やはり基本的にはスナイピングポイントで伏せて主観撃ち。
アビリティとオプションパーツのノズルも併用することで、かなり安定して運用出来る印象。

M-2000・・・第二の殺傷SR。旧MGOの神器、DSR-1に相当するボルトアクションのSR。
連射は不可能だが威力は言うに及ばず。潜入相手なら胴でも一撃で死んだ気がする。
一発で正確に当てる腕を求められる銃だけに、腕に自信があるならば担ぐべし。
今回はDPも無いし、死ぬたびにノーリスクで担げちゃうのは便利過ぎる。


アビリティ

SNIPER・・・スナイパーライフルマスタリー。とはいえ、手ブレ軽減だけが必要ならlv1で良い。
lv2でスコープ倍率上昇、lv3でスコープ越しでのマーキングが可能になる。
スナイパーとしての腕と、他のアビリティと相談して、どこまでを付けるか考えるべし。
自分は今のところ、lv1だけを付けてます。

INTEL・・・マーキング速度増加。これがあれば多少視覚に捉えた程度でマーク可能。
マーキング担当としての役割もこなしていくなら付けるべき。スコアがガンガン増える。
スナイパーとしては・・・覗いてからスナイプという二度手間は果たして良いのか悪いのか。

OPTICS・・・暗視ゴーグル追加。高lvで更に性能が上がります。
アップデートでステルス迷彩中でも本当にマーキングしやすくなったので、
潜入退治には必須のスキル。勿論、他の敵を視認しやすくなるのでマーキングも捗るし、
相手側の砂の位置も把握しやすい。ただ、lv1だと見えにくい気がするので、lv2を推奨する。

TACTICAL・・・サポートの所持数増加。でもエロケの最大数も2個に減ったので、
2個から3個に変わるだけ。死ぬたび補充されることを考えると、重要度は薄いかも。



こんなところでしょうかね。一応今のアビリティ構成としては、
SNIPER1、INTEL1、OPTICS2で暗視、マーキング、狙撃の3つを重視しています。
今後も増える武器やアビリティによって、また変わってくるとは思いますが。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。