今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その17 ~悩む!~ 

CTm7V7GU8AENBcT.jpg
公式から支給されたサポート2種の同時発動中に、ディナンで文字通りの魔女狩りを行い
プリーストのレベルが44になりました。現状でのカンストまであと1レベル。

しかし、スキルや装備をどうしたら良いのか、これが今の悩み所さん。
杖は3段階強化したホワイトリべレーション、防具はメインクエストの報酬一式状態。
新しいのを作れば良いのでしょうが、今作るくらいなら45になってから45武具を生産した方が
堅実。でもその45武具は、必要素材が一つとっても馬鹿にならないという・・・

先週のGMで稼いだのでレスタライトは一式分作れるだけ揃っていますが、
印記章以外の素材を手に入れようとしたらそれこそ杖だけで50万は飛ぶことでしょう。
ものによっちゃ需要が高すぎて、1.1になる前の水竜の鋭い牙みたいなことになってるし。
その牙も、今や1個3000gという有様。1.1へのアプデで竜骨武具の素材は価値が暴落しました。
それを考えると、年内の1.2へのアプデでまたレベル上限が上がれば、同じことが起こる。
それまでこの装備で何とか我慢し、その後に急落した素材を買って作ろうかとも考えています。
プリーストは火力職ではないので、GMやパーティでも最大装備は要求されませんしね。

それに、1.1のメインクエストの報酬でlv40↑の防具一式が出たことを考えると、
1.2でもまたメインクエストで45↑の防具一式が報酬になったりする可能性はある。
下手に45武具を既に揃えてたりするようなコアプレイヤーに追いつこうと考えたりすると
しんどくなってしまいます。

そもそもゲームなんだし、楽しく遊ぶことが大前提。
やりたい時に遊んで、ちょっとずつレベルやジョブ修練を上げて、それで装備を整える。
そういうスタンスで遊んでいきたいです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。