今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時は待たずに今年も終わりに近づく日々 

気づけば随分と日記は更新していなかった。
いつの間にやらニート生活が始まって3ヶ月が経ってしまいました。
一応、週2~3回はハロワにせっせと足しげく通っています。
当然ながらちゃんと再就職して働きますんでその辺はご心配なく。
来週辺り、二社ほど面接に行くことになっています。

方針は前の日記に書いたとおり。大阪もある程度の距離は視野に入れていますが、
正社員はやはり倍率が高くて厳しいかな・・・と思ってもいたり。
なので、正社員への登用があるならパートからコツコツ下積み重ねるのも選択肢に入れてます。
ただ、その場合は税理士事務所や会計士事務所限定。
会社でのやり方はそこのやり方でしかないけど、
事務所の場合はどこでも通じるやり方らしいので。

まぁそんな感じで、ただのアンポンタンなニートにしか見えない最近のブログ状況ですが、
人並みには色々と考えて再就職しようとしていまする。


・・・で、それはともかくとして。
寒いわ!!
あまりにも急激に冷えすぎですね。もう原付もカイロ腹に貼らなきゃ乗れないくらいです。
夜も電気式毛布で暖めておかないと快眠不可能になってしまいました。
ここまで一気に真冬の気温になるとは流石に想定外。
炬燵の用意も急がねばなりません。

CUOd1TFUAAACpjV.jpg
さて、久々に食べ物の写真でも一杯載せましょうか。
まずはベビーフェイスのオムライス。奈良でオムライスや炒飯といえばベビーフェイス。
以前なら500gでも完食できましたが、運動量が減った今は250gで妥協せざるを得ない。

CUtjyYwUcAAFG1W.jpg
これは昨日久々に行った、以前働いていた頃のとんかつの店。
とんかつとゴツイ唐揚の定食でご飯お代わり自由で800円。
こっちはご飯一回お代わりしても完食できた。
前と変わらずのボリュームと味で満足。

CUzBTAiUcAEDIa5.jpg
今日の帰りに行ったケーキ屋の栗ケーキと紅茶。甘くて美味しかった。
スイーツパスポートでの一服は、この寒さだと熱い紅茶の重要性も高まりますね。

CUehzUrUsAAqlel.jpg
そして、月曜に長いこと焼いてなかったホットケーキを焼きました。
焼く手間や片付ける手間はあるものの、やっぱり自分で作るのも美味しいんですよね。
写真のは普通にマーガリンとシロップですが、火曜の朝飯用に取っておいた1枚は
母が貰ってきたイチゴとりんごのジャムを塗って食べてみました。ジャムも中々合います。
[ 2015/11/27 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


