今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その26 ~ウォリアーはいいぞ~ 

CWkeY9mUAAADj_4.jpg
念願のウォリアーになったぞ!
・・・いや違うな、┗┃┳┃┛<ウオオオォォォ!リアーになったぞ!だな。

解禁の修練は結局、lv49の二つ名ダムドゴーレムの方を3回倒すことにしました。
平均して1回倒すのに40分くらい掛かった。やっぱりプリだとポーンのソーサラーに
火力とコア削りを任せることになるので時間掛かっちゃいますね。
ただ、コア削りはセラフィムでも意外と削れたので、如何にポーンが働くかで変動した感じ。
運営はポーンのAIが強化されたと言っていたけど、何度命令しても揺さぶろうとするから
こいつら異界に送ってやろうかと思ったりしましたが。命令の継続は出来ないものかね。

CWkf5DpUEAAmqMF.jpg
ま、それは置いといて、見よ、この男の背中を!
最大強化済みのドラゴンズドグマギガがその背で光り輝いておるわ。(光ってないやん)
こいつのおかげで、相手を選べばザンドラ東部であろうと低レベルで雑魚を倒せるので
経験値が凄く溜まりやすい。こちらも1,2発で死にますけどね(汗

ウォリアーは見た目もモーションも、モンハンの大剣に近いものがありますが、
実際その印象通り、手数<単発火力なジョブで、動きもアタッカーの中では最も遅い。
故に動き回り手数で火力を出すシーカーの爽快感とはまた真逆ですが、
溜めに溜めたリベンジゲージを放出する魔人斬りの凄まじい一撃のダメージや、
周囲の敵をまとめて斬り飛ばす大輪斬りの爽快感は、ウォリアーだけのものです。

大輪斬りのおすすめスポットとしては、ジンゲンの剣屍とクソデブ屍のいる狭い地下倉庫。
あそこで中心に立って大輪斬り連発しているだけで、非常に爽快な音と共に
大量のアンデッドどもが斬り払われていきます。もうヒャッハー!と叫びたくなるくらいです。

雑魚戦はダウン値の高いジャンプ□が本当に便利。攻撃避けながら当てられるし、
ダウンしたらそこに□や△、スキル技をお見舞いするのループに行ける。
動きの遅い雑魚が相手なら1vs3くらいでも無傷で倒すのは容易いくらいです。

CWvNBmbUsAAJtSl.jpg
で、今日でlv18、スキルとアビリティの修練開始まで上がりました。
プリーストのレベルも上げてメインクエストの進行もしたい所ですが、
本当に予想以上にウォリアーが楽しくてすっかり病み付きになってしまい、
プリどころかMGOも遊ぶの放り出してるほど。
こいつは1.2のアップデートの目玉にふさわしい、よく練られたアタッカーです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


