今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年一発目のカオスブレイカー対戦会inコーハツをやりました 

CYVREXDUkAAG6-S.jpg
昼ご飯に新年初辛蜜屋へ行って来た。今日は日替わりがチキンカツ&チーズ。
せっかくなので大盛で。チーズが溶けたルーというのも、独特の甘みがあって美味。
御用のチーズカレーうどんもそうだけど、カレーにチーズは合いますねぇ♪

さて、そんなわけで今日は第二日曜、コーハツ恒例カオスな一日。
今月は斬サムがお休みの代わりにストⅢ2ndが久々に入って、
ブラジル人がアッパーと膝蹴りとハイトルを繰り返す、
血で血で洗う残虐ファイトも繰り広げられた。
あのゲームはホントに頭で考えて遊ぶゲームではない。
適当にハイトルをぱなしても2回に1回くらい当たって4割が飛ぶのだ。
・・・流石に腹筋が持たなかった。

今日は久々に大会人数が多めで、カオブレ勢が5人、コーハツ勢が4人の9人なので
ちょっとルールを変更。TRFの合宿ルールはカオブレ勢が厳しすぎるので、
コーハツ勢はハンデ無し、カオブレ勢は2キャラ自由、ブーツとアイテムランダムという
合宿の□ルールでやりました。これが意外と拮抗する結果となったので、
次回からトーナメントをする場合はこのハンデを目安にしたいなと。
中野TRFは中野TRF、コーハツはコーハツなので、同じにする必要は無いですからね。
コーハツに合ったルールで、カオブレ勢もコーハツ勢も頑張れば優勝を狙えるような、
そういうルールでやれるのが一番良いのではと思います。

勿論人数や時間が余った場合によっては先月みたいに軽いガチみたいなことや、
1キャラ3アイテムとかも色々やってみたい。

あと、もみじさんはマイクで喋るのがまだまだ下手。カオブレは北斗ほど早くはないが、
それでも丁寧に実況しようとしても状況が切り替わると上手く喋れなかったりする。
なので、毎回後で思っちゃうことだけど、落ち着いて喋りたい。
[ 2016/01/10 23:53 ] カオブレ大会or遠征 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。