今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボンバーマンジェッターズ 5~7話を見ました レビュー&感想 

NEC_0297.jpg

ようやくDISC1の1~7話まで見終わりました。
ゲームやってたり他の事してると後回しになってしまいがちですが、
気分転換も兼ねたい時に見るとちょうど良いんですよね。

---------------------------------------------

第5話 地底ゴー!ゴー!ゴー!
ラーメンのチャーシューの為、いざ行かん宇宙石炭採掘の旅。
本筋は全く進んでいないけど、ギャグは今回もキレッキレです。
今更だけど、ボムで店がえらいことなってんのに、店よりチャーシューの心配って
それどうなんだと思った。
ホントに今更だけどwまずは掃除しようよ(汗
ツイストさんも全く動じずに椅子に座ってテレビ点けてるし。

この回はバーで酒を呑みながらママに愚痴をたれたり、
判断ミスが多くて焼肉奢る羽目になったりするムジョーに、
大人の悲哀を感じずにはいられなかった。
ガングとボンゴは流され続けてるし、人生って何なんだろうなぁ・・・

あと、シロボンを見てちゃんとトイレは行っておこうと思ったのは僕だけじゃないはず。
「・・・おしっこ。」という呟きからのあのアイキャッチは誰でも爆笑する。

それとシャウト体重ネタの始まり。珍しく1話以後でバーディの軽口が聞けるシーン。


第6話 謎の男、MAX(マックス)
本筋がちょっと進展、マックスの本格的登場となる第6話。
基本的に脚本が前川さん担当の場合はメインパートのようですね。
今なら分かりますが、本筋回はシリアスさがあって明らかに雰囲気が違います。

OP前の回想で、いつもの特徴的な構えでサンダーボムを出すマイティ。
その後、サンダーボムの修行をするシロボン、あの構えをしてサンダーボムを投げる
マックスと、いやがおうにもマックスとマイティの関連性を感じずにはいられない構成。
まぁ、マックスとマイティは利き手が逆なので、別人なのは明白なのですが。

ボン婆さんの「誰も他人の代わりになんてなれない」という言葉は、
流石に年の功ですね。マイティの代わりではなく、一人のボンバーマンとして
ジェッターズに入るかどうかを問うボン婆さん。
マイティに遠く及ばない半人前のまま行ってしまえば、
シロボンまでマイティのようにいなくなってしまうかも・・・
だというのに、それでも本人の意思を尊重する、厳しくも優しい祖母ですね。

シロボン自身の成長もちょっとだけ伺える。
サンダーボムも未だ使えず、ボムスター1個のまま。
それでも既にジェッターズの一員になった以上はと、元気よく出動。
ヒゲヒゲ団から宇宙に一つしかないものを取り返す為、
戦わなければいけないと、怖がる様子もなく決闘を受けると言える辺り、
少しずつジェッターズのボンバーマンらしい所が見えてきますね。

ハウジングボンバーの「遂に買ったぞマイホームー」「そうだローンは30年~」
「通勤時間は3時間~」というフレーズは何故かずっと覚えていました。
が、まさか担当声優が千葉進歩だとは・・・爆発退場前の早口で気づきました。


第7話 ヒゲヒゲ団を追いかけろ!
まさかの3話連続出てくるママ。団員も隊長もどちらも気遣うママ、水商売屋の鑑。
ぶっちゃけ自覚も無いのに追われ続けた挙句に囲まれるヒゲヒゲ団員が気の毒。
打って変わってギャグ回なので、全話のシリアスさをぶち壊す勢いでやりたい放題。

名案じゃ!名案じゃあ!!名案じゃああ!!!
・・・例えクドくても勢いで押し切れば3回やっても大丈夫なのだ。
毎回内容が違うし、ガングが頑張っているしね。

大変だったけど温泉に辿り着けたヒゲヒゲ団員、束の間の幸せを謳歌するも、
すぐにムジョーが来ちゃっただろうから、せっかくの慰安旅行も台無しに
なってしまったんだろうなぁ・・・合掌。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


