今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その36 ~Ver1.3の時は来た!~ 

ふはは、大型アプデじゃ!!
というわけでね、DDONが昨日から1.3にバージョンアップ。
第9のジョブ「アルケミスト」の解禁を筆頭に、色々追加されたりしました。
そんなアプデ初日の昨日、自分がどうしたのかというと・・・

CdMSuBUUkAEsLRZ.jpg
メルゴダのランクをMAXに。
チロルさんとクイパの方々と2~3時間ほどメルゴダでマラソンし、
4人揃って試練まで終わらせることが出来ました。
まさか試練のボスが薄々分かっていたとはいえ、lv60のズール(反転)とは・・・
ともかく、これで支給品も良いものが手に入るし、苦労した甲斐はありましたね。

CdPdl8qUUAAavkS.jpg
現在使ってる55防具は徐々に強化も進行中。
LVキャップも解放されたので武器防具も60用まで増えていますが、
防具は60用までは大差無い性能のようなので、60まで今のままで行くつもり。

ちなみに、60用防具は複数ジョブ兼用のものが無くなり、完全に1ジョブ専用に・・・
これは倉庫の枠が圧迫されて悲鳴を上げる覚者が沢山現れそうですね。



・・・さて、DDONの大型アプデも三回目となると、流石に自分も分かってきた。
アプデの直後、真っ先にやらなければならないことがあります。
そう、金策です。
新しい武器防具や作成素材の解禁により、バザーの状況は一変し、
あるものは暴落し、あるものは高騰し供給不足に陥る。

そして、新素材は高く売れる。
なので、新しく高く売れる素材をかき集めてバザーで売り捌くことによって、
用意に大金を得ることが出来る。今回は早速、新素材が確定報酬のクエストを
各地で遂行して、得た素材を限界値で売ったりして100万ほど稼ぎました。
そして、自分が一番効率と期待値が良いと思ったのが、この素材を狙うクエスト。

CdQoUj1VIAAD6jX.jpg
アルケミーアイの「虹色眼輝石」。
ハイデルの第一のアークの裏で受けられる「未知なる大石塊」というクエスト。
これを受けると、アーク内にスケルトンアルケミーと、アルケミーアイという
モンスターの群れが出現します。そしてアルケミーアイが落とす「虹色眼輝石」という
素材は、1日経った今でもバザーでは99999Gで売れ、しかも需要が追いつかず
出品した端から売れていきます。


しかもこのアルケミーアイというモンスター、
これまた新素材の「アルケマイト」という鉱石も落とします。

こっちは変動が激しいですが、1個につき2万~5万くらいの価格です。
なので上手く行けば、1週10分も掛からぬこのクエストで10万以上稼げます。
アルケミーアイの数自体が多いので、ドロップ率は低いですが期待して良し。
今すぐ金策に走るのであれば、個人的にオススメのクエストです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。