今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみじのMGO紛争記 ~新ルール「SABOTAGE」が楽しい~ 

CY1leV1VAAARTWP.jpg
最近自分の中で人気急上昇中なわんわんおデコイ君。
見た目はこれだが性能自体は旧エロ本なので色々と台無しである。

さて、MGOがアップデートされてまだ6日程度。一番やっているのが新ルール、
ミサイルの破壊or回収を主目的とする「SABOTAGE(サボタージュ)」です。
2つ設置されたPCと、本丸であるミサイル、この3つがある場所が主戦場となります。
防衛する時はPCを両方守り続けるのが理想、
攻撃する時はPCのハッキング状態を継続するのが理想になりますね。

ちょっとスクショを撮っていませんが、現在の自分のサボタージュ用の
ロードアウトは、以下のようなものがメインになっています。

メイン:UN-ARC
サブ:無し
サポート:デコイ(3)・フルトンキャノン(3)・グレネード(3)
アビリティ:タクティカル3・インテル1

役割としては、片方のPC防衛の徹底です。
野良であっちにふらふらこっちにふらふらするよりは、
どこか一箇所をどっしりと守り続ける方がスコアも安定する印象。
とりあえず、周辺にデコイとフルトンキャノンを全て設置して、少し離れて隠れる。
そしてデコイに引っ掛かったらHS。潜り抜けてPC前に立ったらこれも近づいてHS。
リスポンしてから近づく時に敵がいそうだったらグレネードをぽいぽい。
行けそうなら自分でPCハッキングを狙う。っていう感じで動いてますね。

前作に比べゲームスピードが上がって高低差も激しい地形が増え、
更にアウェアネスのスキルも無い今作では、罠が決まりやすい。
一刻を争うサボタージュのルールでは、尚更。
しかも前作と違い、デコイに引っ掛かるだけでも100点貰えますからね。
トップは厳しいですが、意外とキルや罠点が合わさると結構な点数になります。

ただまぁ、本音を言えば重装でやりたいなぁと思ったりしてます。
あちらには睡眠地雷がありますからね。睡眠地雷・デコイ・フルキャが理想かな。
偵察ももう少しで35になってC4が増えますので、また新しい組み合わせも試したい。

・・・にしても、ランクの増減は一体どういう基準になっているんでしょうか?
未だにFから微動だにしません。前作のリザルトでいう+-も一切表示されない為、
内部数値がどのように増減してるかも不明。もやもやしますねぇ・・・
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


