今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その42 ~妖怪ベルト置いてけ~ 

Cf66GA5UEAASLhU.jpg
ネカフェに3回行って、オーフリングソードを手に入れて来ました。
最大強化でlv56相当の片手剣が、2,000円以下で確定なので
これは入手するに越したことは無い。ついでにBO3倍なので、大水網を周回して
たんまりBOを稼いだり、ジョジョ4部を読みながらゆっくりしたりもしてました。

Cf9sO-cUUAAMdgX.jpg
更に、またしてもガチャ2回で脚アーマーが出現。Aの防具が一式揃いました。
まさかダブることなく揃うとは、運が良いです。しかし、男は何か見た目微妙。
女だと下半身がロングブーツ&短パンなので中々良いのですが、男と女の差が酷い。

Cf-wRv0W8AA4hiW.jpg Cf-w3djWEAAncAT.jpg
さて、今日の更新で、待望の1.0最強武器の強化素材入手クエストが配信開始。
早速クリアしてきました。初回の確定が5個、更にランダム枠で1個あったので
計6個入手。59キメラと60モゴックが同時に攻めてくるとは予想外だった。
時間は掛かるけど、ジョブはバランスを取った方が安全だと思います。
それと今まで知らなかったんですが、モゴ相手にプリのシフト解除って、
凄い効率の良いスタミナ削り
なんですね。見間違いでなければ、
シフト解除を1回当てるだけで0.5割くらいは削れてたと思います。

というわけで、モゴックから強奪してきた6個のベルトで杖、ダガー、大杖を強化。
lv60武器である真武器に生まれ変わりました。これの何が凄いって、性能もですが、
lv40から装備可能な点が
変わっていないこと。


つまり事実上、lv40になればlv60用武器が装備可能であるわけです。
早速どれほど凄いのかを試してみましたが・・・ええ、はっきり言いましょう。
lv40でもメルゴダ大水網の敵を
全滅させられます。

ソーサラーの場合、メルゴダだろうと雑魚敵はサンダーケージ連発してるだけで大丈夫。
大型敵も、ゾマのゴーストメイル程度ならlv6未満のサンダーレインでも一発です。

・・・全国各地で、妖怪ベルト置いてけが大量発生していることは想像に難くない。
哀れモゴック君、ストーリー上は死んだはずなのに今度は乱獲される運命になるとは。

CgAkmWBUMAABEoz.jpg
更に、今日からボードクエストの経験値が10倍というとんでもないことに。
エリアオーダーだけで15,000とか行っちゃうわけですよ。
40だったソーサラーとシーカーも、今日だけで42と41になりました。
ソーサラーはこれでようやくサンダーレインが修練出来るので、
ポーンも大幅に強化されることになりますね。
この機会を利用して、シーカーとソーサラーを可能な限りレベル上げたい。
自回も欲しいのでエレアチャも上げられたら良いなぁ。

・・・まぁ、例によって例の如く、納品素材がバザーでやばいのですが、
コツコツ採集してるので何とか乗り切れるでしょう。無いものは諦める。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


