今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンズドグマオンライン(DDON)を遊びました その43 ~地獄のMNHNコラボ!~ 

CgcbD1VUIAIvz8e.jpg
ボードクエストの経験値10倍が終了。最終的なレベルはご覧の通り。
どのジョブも35以上になり、アビリティもだいぶ充実してきました。

CgT-dnsUEAAV_J0.jpg
更にこのタイミングでガチャを回してみたら、何とまだ強武器が無かった弓が
ピンポイントで当たるという奇跡。おかしい、ホントにガチャ運おかしい・・・
とはいえ手に入れたのは事実なので有り難く使うことにして、ハンターを操作。

自分で使ってみると、スタミナ切れの速さにびっくりする。
GMやパーティで他の人のスタミナの減りは、エナスポの為いつも見てるけど、
それでも思っていた以上に速い感じ。そりゃガラ便ガブ飲みなんて言われるわい。

CgezfTfUEAAWF9s.jpg
それと、同じく強武器が無かったアルケミストは納品を集中的に回して40にして、
メンテ後に戦鬼将のベルトを取ってきて真武器を作りました。+2にはなりましたが、
これで全ジョブにガチャ武器や真武器等の強い武器が揃いました。
ただ、以前の旧ドグマ武器のガチャは、今やってるガチャ武器より性能が低いので、
それを持っているウォリアーとエレメントアーチャーが若干火力不足を感じたり。
lv40になったら、この二職も真武器を作ろうか検討中です。

CgeaV9hWEAIg9xd.jpg
・・・で、今日から始まったモンハン装備のコラボ。
素材が多く貰えるという未公開クエストを全部周ったので、
170個前後素材が集まったのですが、こんなもんじゃ全然足りない。
1セット揃えるのには45個必要ですが、強化にはその何倍も必要だった・・・
一段階目で5個、二段階目で10個、三段階目で20個、最終に50個要求されます、
・・・1つを1回強化するのに。
強化lvMAXのポーン4人使っても、大体300個前後の素材が必要かな。

最終強化が完了すれば確かにlv60相当の防具にはなりますが、
素材が多く貰えるのは未公開状態でクリアした場合のみで、
それ以外はワールドクエストの報酬で2~5個がちまちま貰えるのを貯めるしかない。
これから3週間ほど期限があるとはいえ、中々の苦行となりそうです・・・
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


