今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況パワフルプロ野球サクセススペシャル を遊んでみました その3 ちょっとだけ攻略 

2016-05-03-123814.jpg
初ダイジョーブ博士との遭遇。




2016-05-03-123848.jpg
同時に初手術成功だった。

20人以上作成して、ようやく1度だけダイジョーブが出てきました。
今までに比べて相当出現率が絞られているんでしょうかねぇ。

ちなみにこのゲーム、想像した通りアプリ版と大部分が一緒なのですが、
試合部分は最新のパワプロ2016と同様になっているので、
アプリっぽいゲームでありながらしっかりいつものパワプロをしています。
とはいえ、アプリ版はキャラの数は言うに及ばず、
サクセスで選べる高校も6つくらいあるようなので、
2016の試合部分を除けば圧倒的にアプリ版に劣っているのが実情みたいですね。

ついでにアプリ版のwikiもちょっと調べてみたけど、
配置するキャラは特定の組み合わせで発生するコンボイベントというのがあるらしい。
キャラ詳細の「?????コンボ」っていうのが何か分からなかったので助かった。




2016-05-03-174419.jpg
さて、初ダイジョーブの成功によって作れた選手がこちらになります。
こいつは初期能力が高いパターンだったのもあって、150kmとスタミナAを両立。
スタミナAの先発が3人もいれば、とりあえずパワチャレも一安心と言った所かな。










2016-05-03-203559.jpg
訂正する、
ランダムの前には無意味だった。


7回裏の操作で3ラン打ったのに、9回表の非操作時に4点取られて逆転負け。
こういう理不尽なランダム進行が普通に起こるのが辛い。
仕様上、試合するのに必要なチケットも貴重だというのに、
こんなクソ展開で無駄にされるのはかなりイラッとします。
パワポケ5や9決定版でもこんなのは流石に経験したことがない。
びた一文たりともコナミには金落とさないけど、ちょっとクレーム入れますかね。
(ちなみに昨日書いた抜き打ちテストのランダムイベント、7月2週にも起きた。氏ね)




2016-05-03-204452.jpg
他に良かったことといえば、あおいちゃんがレアで出たくらいですな。
レアではマリンボールも習得出来ないので、どう使っていくか。



ちなみに攻略記事的なものを書こうにも、先述したとおり大体アプリ版のまんま
らしいので、→ここ←を見ろとしか。

試合について強いて言うならば、
・打撃は下手に変化球を狙うよりは、ストレート一本狙いの方が良い。
・予選決勝も爆速ストレートが多いので同じ感じでOK。
 (初期設定のままなら、多少のズレは自動でロックオンして中央で捉えられる)
・投手時は三振狙う時はボールになるように変化球投げた方が良さげ。
・試合運びは本当にランダムなので、自信があるなら8回から全操作がオススメ。

ってくらいですかね。あとは投手時は配置キャラが投手ばっかりだろうから
チームの野手の総合性能がガタ落ちしてる
点には気をつけること。
[ 2016/05/03 22:26 ] PSVITA | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


