今日もどこかでマイペース~VITAやったりPS4やったり漫画感想綴ったりニコニコしたりな日々~

日々をゆるく過ごしたい男のブログです。http://momiji-mypace-life.com/←現在はこちらに移設しました。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガールズ&パンツァー劇場版 アニメイト限定版を購入しました が・・・? 

NEC_0347.jpg

パンツァー・フォー!!



全国のガルパンおじさん待望の、ガールズ&パンツァー劇場版のBDが、
本日発売となりました。様々な特典が用意され、様々な選択肢がありましたが
自分は今回アニメイト限定版を選択。パンフレットを持っていないのが決め手でした。
特典の縮小版パンフレット、サイズは小さいですが内容自体は本物と同じようで、
選んで正解でした。勿論、目玉であるBOXは絵柄良しサイズ良しで文句なし。



肝心のBDの中身なんですが、正直もっと高くして良いだろと(汗
最大の目玉である「愛里寿・ウォー!(OPとED含め16分、EDはお馴染みの
Ener,Enter,Misiion!のアリス&センチュリオンver
)を含め、
映像特典は実に224分。更にオーディオコメンタリーは119分が3種類。
ついでにヘッドフォンを付ければ臨場感抜群の音声バージョンも収録。
これで税別9,800円は流石に安すぎる。いやいや、もっと払いますよと心配になる。
まぁ、その分ガルパンおじさんは公式書籍とか色々買うから、
そこでバランス取っているような気もしますが。



・・・しかし、このBDには致命的な欠点があります。言わずもがな、
劇場で観た後だと物足りないのです。
劇場と比べたら画面のサイズ、鼓膜が震える音響には到底及ばず、
更に4DXの後だと、あの様々な一体感を演出する舞台効果が全く無し。
本編を再生して序盤のエキシビジョンを少し見ただけで、
あれ、ガルパン劇場版ってこんなだっけ・・・?
と思わざるを得なかったです。劇場での公開が延長されましたし、
これは明日明後日でまたガルパンおじさん達が多数劇場に行くことになるでしょう。



・・・とはいえ、元々が素晴らしい完成度を誇っていますし、
やはり逐一劇場で観るしかなかった細かい点を、
一時停止やコマ送り出来るのは素晴らしいし、物足りない点を我慢すれば
何度でも無料で見れる
。そして充実し過ぎる映像特典と音声特典。
間違いなくお値段以上の価値があるでしょう。


NEC_0349.jpg

それと、BVCで予約していた月刊戦車道1,2のセットも届いておりました。
こちらもオールフルカラーで描き下ろしも含む読み応えたっぷりの内容。
非常に愛の溢れた作りになっています。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
プロフィール

  もみじ

Author:  もみじ
---------------------------

PSNオンラインID・・・yama424
名前・・・もみじ
性別・・・男
身長・・・平均的
体重・・・平均的
性格・・・能天気
座右の銘・・・やられたら3倍返し
ゲーム・・・コープスパーティー
ドラゴンズドグマオンライン
カオスブレイカー
ダークアウェイク
          etc・・・

一言・・・ゲーセンのnesica台で稼働中のカオスブレイカーとそのPS3移植版ダークアウェイクをやりませう。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索


